おいし~い!朝の給食室!

みつばちっこ

今日の給食の魚は鰆。

AF851930-D4AA-4FE1-889C-91CF834334B4

 

196D2B32-913B-4302-8218-3CD91D81CAD2

 

朝から、カウンターの前はこどもたちでいっぱい!

 

わっちゃんも、みつばちっこに「がんばれ~!」「だんだんでいいよ~!」とどんどん捌く手つきが上手になってきました!すごいな~!魚の種類によっても身のしまり加減等全然違うそうで、捌く感じも違うのだそうですよ。

.

 

こんな丁寧な作り手のひとつひとつが、みつばちのこども、大人の「食」の営みの源流となって、食べることへの豊かさにつながっていくのですね。

.

思わず見入る!!

.

 

D9B8E97E-3D41-4E82-92FF-29E08AD92FF9

捌きたての新鮮な魚&丁寧に捌かれた後の調理。本当に本当に、おいしい!格別です!

ただ「味がおいしい」だけでない「美味しさ」を五感を存分に使い感じながら食する日々です。

7B3C07CB-4DBD-4F0B-82E7-08477413DDCC

 

838B3D21-CF3E-4F8F-8D0A-413E96EA309E

 

B012F463-2040-49E4-BC52-A12AF4D890AA

 

 

33F9F4F8-01CA-46FC-B2A5-E45F7B981042