ドキドキの2月!!PartⅢ。

みつばちっこ

朝、みつばちっこがお山の保育園に到着すると・・・??

「なんかいる!!」

EB5F6709-6082-44D2-9924-AC137E6F1776

 

「あっ!赤ちゃんや!」赤ちゃんを抱っこした、女の子の鬼さんが。。。

おそるおそる、バスから降りて。。。

7803747B-FB9F-433B-B1B4-3DA93FC110D0

 

 

すると・・・その女の子鬼さん。。誰かを呼びに倉庫の裏側へ!

そこは、ひいらぎもイワシも仕掛けていなかった場所!しまった〜!そこから出てきたのは!!

1792B043-F4AA-4D5F-B688-1B923F07B5DF

慌てて、バスに戻ってきて逃げる、もみのき方相氏たち!バスのなかは大変なことに!365601CA-ED34-47E4-8DD6-8A805F539B44

 

でも!勇気を出して!みつばちっこを守るぞ〜!

FDB104BE-F282-4FA2-BCC8-4547446E5F98

 

39FC2F3A-A037-48B2-8FAA-9A52C662DDD1

 

 

83ABD69B-C8A7-48F0-BFF7-3E957295569E

大泣きしながらも、イワシを手に!!!がんばれ!かえでさん!ポプラさん!

C6EDE36E-FAE9-4857-8254-EB048D65ECFE

ED0D3B74-7564-43EB-A7F2-88B9474E3B52

A5294069-449B-42C5-8642-DA88752FF17B

750FD98D-6165-46C4-9DAF-2AC9EBB879D0

よくよく聞くと・・どうやら、この女の子鬼さん、みんなに「オニ」だから遊んでもらえなくて、悲しくって、赤ちゃんと一緒に泣いてて迷子になったそうな・・・そしたら、なんか子どものリュックが置いてある場所を見つけて・・子どもいるかなっ?てここにやってきたそうな・・。

ドキd一生懸命聞いてくれるもみの木さん。そして・・・

68CCF704-9121-428C-864A-51C4CFBD2110

 

ドキドキしながらも、鬼さんと、お友達になってくれたもみの木さん!そして、やさしく見送ってくれました。ポプラさん、かえでさんも一安心!F71EAF75-E843-47AD-88DD-6C144FB1224B

 

さて。。。。しばらくすると。。。ん?下の保育園にも??

0BE96A2F-DC83-4606-884F-6B9CEF887E68

 

2B72FBE0-37BD-47D5-A262-6E93B5112D1E

下の保育園には、もみのき方相氏がいない!西山から降りてきたポプラさんが、下に帰ってきて又鬼さんに出くわし、ひいらぎとイワシで勇気を出してがんばったよ!!

E1169880-85E7-4426-834D-4D3E7AC632CA

・・まだまだ続く・・・