まだまだドキドキの2月!partⅣ

みつばちっこ

さて、鬼さんも退散!女の子鬼さんとも「お友達になってあげる!」と言ってくれたもみの木さん。かえでさんも一安心。下の保育園で又オニさんに出会ったポプラさんのおかげで、下にきた鬼さんも退散!

 

お山でほっこり遊んでのおやつどきの頃。。。

AA32A1DD-E73C-48DD-8459-B32707C8075E

 

1389BBF1-A752-445D-BF72-C71AB3E80804え〜っ!!また鬼がやってきた〜!方相氏になってない人間を連れさらっていった!油断していたぞ!大変だ〜!!逃げる!逃げる!でも、勇気を出してがんばれ〜!

 

 

かえでさん!連れ去られるもみの木の人間お友達を見ながら、ドキドキひいらぎやイワシを握りしめ・・・

96319AED-7E88-45E8-ABA4-3888A88C6088

 

でも・・朝の女の子鬼はいないけど・・・きっと、あのお父さん鬼よね。遊んであげるって言ったもんね・・・。よーく見ると・・・鬼さん焚き木を持ってきてくれている!

そっか!本当は一緒に遊びたいんや!3364126A-C005-4C33-BF6E-9B6FCAA5FA19

 

みつばちっこさん、ありがとうね!

 

鬼さん、なかなか本当の自分の気持ちをうまく出せず、あばれてしまうけど、もみのきさんが、ドキドキしながらも本当にゆっくり「遊びたいんとちゃう?」「一緒に遊んであげるで・・」と聞いてくれて、心寄せてくれて、楽しく鬼さんも幸せに一緒に遊ぶことができました!
8D5AC1DF-5697-4E23-B150-34F94BB41874

 

FC7E6969-994A-4286-B375-A02F1BE6D6A9

夕方、下の保育園でもちょっとあばれちゃったけど・・・

3F115A3A-3FA3-4290-9C77-4870E3AB1528

「あれ?赤ちゃんおんぶしてはるで」実はやさしいオニさん!

AFEABAC8-5EA8-4CA6-AEF7-3FDC822A3B85

みんなで「バイバイ〜!」みおくったよ!

A9B60D77-9EA3-4931-8A76-D9F764557EF5

長いなが〜い1日!疫病退散!!本当は優しい鬼さんに心寄せて・・みつばちに、そしてみんなに「福」がいっぱいやってきますように。。一陽来復!!