年長リズムとの出会い!

みつばちっこ

 

側転に挑戦中の年長さん!だんだんでいいよ〜。と、挑戦ですよ。

瞬時に自らの身体を自在に使い表現していく年長リズムに取り組み出しています。

010CFE44-4E91-406A-A873-65EAE11070C4

555F0475-F284-4D9E-98B5-DC479B3B5628

あこがれの「蝶」のリズムに初めて出会った日の夕方!

事務所にきて「見て見て!」と歌い出し、こんな素敵な姿を嬉しそうに何度も見せてくれた二人ですよ!あこがれのリズムうれしいね〜!!

13649E18-BA33-4678-92B3-37D871C8FBAA

3370A8BF-83FD-445B-A80C-C02AF8FC0F9E

そして、そんな様子はみつばちっこたちの憧れとなっていきます!

D26ABC6C-29C2-4D17-90C9-7A37F2D855AF

20138780-2BBB-4FF2-8BFA-09BB124BEDEF

1E0E88D6-2E6E-4906-A2CC-3761326B0718

年長さんの年長リズムを真っ直ぐな眼差しで見つめていたかえでさん!お手伝いしてもらいました!

3C5548A9-1FDB-465C-AD43-8EAE140D768A

27A65C5F-6AFC-436E-BF5C-15BC53739DE7

 

そして、今度は「かえでさんもやってみる!!!」と!!

40E4F519-186E-47EC-833E-A72D0C95B942

C99A97FB-5F65-4DA3-9D4F-1DFBDD3B7A7F

 

 

来週は、みつばちっこの一年の成長を祝う「はばたき会」(公開リズム)です。

コロナ禍の真っ只中で、本当に残念ながら3部制の入れ替えで行うこととなりますが、日々の歩みは、おおきなおうちでみんな、兄弟のように関わり合いながら、リズムもたっぷり楽しんでの毎日です!

異年齢のリズムは、本当に豊かな関わりですよ!!(写真が撮れなくて・・・又後日アップしますね)

心と身体の全面発達を!と、リズムを通してさらに育つみつばちっこです!

 

 

 

 

追伸・・・そんなみつばちっこの1年の成長を見守ってくれる「蝋梅」と「しだれ紅梅」が、香りながら満開に近づいていますよ。

E5E70836-727C-4A10-A528-13A85E0F8E67

 

「ここの中な、い〜ちばんいいにおいするんやで〜!ロウバイのトンネルやねん!」と、案内してくれましたよ!

46F513ED-3E4A-4041-B6C7-192FB0AA848A

9C4C1162-B646-453E-8AF2-8D18FCD2CCE3

 

0C301C77-4CF5-468B-A313-E7AB2093EB12

 

21C5A6EB-9AA6-44E2-BCF7-784B323BC526

 

E96019E8-CBFD-4A37-80D9-140873394D40