2021年3月

保育園中が「ラッセーラ〜!!」

みつばちっこ

一人、また一人と毎日、荒馬が出来上がっていく日々!!「おめでとう〜!!」「Mくん荒馬できはったで〜!!」の声と、そこから、ホールへ飛び出して、待ってました!と、仲間と翔る年長さん!

96B1E497-92C5-404B-A560-9404B343185C

2BF1192D-ECE0-4F31-B61D-336329F840F3

 

 

DD42D1B2-68B5-4959-9D1C-29E4C75BC9E4

先に荒馬をはめて踊っていた仲間を、本当にしっかり見て、見て、ジブンも!と思っていたのでしょうね!!初めて荒馬をはめて、見事な舞のMくん!!本当に素敵!一緒に喜び合って踊ってくれたYくんも!

A5DD76A5-8749-49F9-A072-4F42B447FB80

 

9BA90D74-715C-40BF-AC2B-9598F90E7F01

405368F2-2A2E-4CF2-BCC0-5B8F9D7DA1E7

そして、仲間の群れが自然に集まってきて。。!がんばってジブンの力で縫い上げた「荒馬」で揚々と舞う!

BC2A3316-DC04-46AF-8C09-E765B3ABE704

 

そんな毎日を、見入る小さなみつばちっこたち

CBECF014-4A65-4F36-ACDF-CEA34BACF357

 

313E31BD-5B3D-4285-8BE8-95DFAC41B803
B884DB5D-45BD-4D58-9BD0-3D7A40C529C6

 

毎日、「できた〜!」の声と共にうれしっくて翔るもみの木さんの群れを、夢中で見入る!そして「もういっかいアラウマして〜!!」の声!

何度も何度も毎日夕方、この光景が!お迎えのお母さん、お父さんたちも見守ってくださってるよ。

B4EA1FDC-7D85-4CDB-8245-F5778A615606

そして!!

22FEAAAA-8A7A-4307-AF3A-9A8D28D1C680

6ACDA302-0CB5-4781-A8CE-CBB9AF00D19F

小さいみつばちっこたちも、一緒に年長さんのまねっこ!ラッセラー!ラッセーラ!

2F5EEA53-DD51-47DC-A789-E0CEF28EF337

AD419465-317A-4D11-B7A5-4F99D114A1AC

8CC44CDA-1C59-4A59-A9C7-C7032FD96EC7

 

ポプラさんは、「次はワタシたちボクたちもする〜!」と、目の前の憧れへと!

なんと、Rくんは広告のくるくる棒を竹に、紙で馬の頭を、たすきはセロテープをながーくつないで、自分のアラウマを作っていますよ!そして、夕方、夕方もみのきさんが荒馬をはめると、Rくんも特製荒馬をつけて!!うれしいね〜!

来年の今頃!楽しみ!楽しみ!

A384C4EA-9F3C-4812-BC4D-626A284F00A4

 

 

05A0EF0D-A384-46FA-8615-80CBDB199B9D

404BE17A-3EA5-4BFC-B37D-52C7732538DB

 

こうして、もみのきさんはもうすぐ1年生!みつばちっこもあこがれの想いいっぱいふくらませて、大きくなっていきますよ!!

E28BAFCB-B119-4584-89D1-0F4D43EE3E40

A2B95E3D-3EC3-41E6-8678-6B220C7F1600

 

 

A63C9F60-72E8-4935-8665-15518FD9ECD4

F4A79379-CAF5-4115-A17B-3E472179AE06

 

 

1AB49EF0-3940-4265-8561-79782D9F54B8