2021年3月

♪春がきた〜春がきた〜♪

みつばちっこ

みつばちっこもポカポカ陽気に誘われて!

「ただいま〜」の声と同時に、手には菜の花やホトケノザやハコベやタンポポやら、いっぱいの毎日。

ポプラさんも、ほっこりお花摘みです!

DSC_0452

DSC_0434

♪つくしが出たよ〜もう春だ〜♪おいしい、お土産やね

DSC_0439

 

卒園児さんも春日町でお花摘み!

C69DB7C6-66B7-4CF3-9752-E11BF495B310

87DC9590-23FB-40F2-A784-AF2AE495F166

8BCF304C-C8F0-4161-88CA-EDF751594466

 

カエルさんも春やね〜!

3E79BD2F-D0FA-40AB-8B61-AB4DD4624123

 

そして、卒園児さん!あさも畑のあさもっちゃんが、お祝いに!と、イチゴ摘みをさせてくれました〜!

29FB5E96-6967-4237-B604-089CCAC036D6

7B2B333D-9026-430B-8C53-7F1FE717E03A

1EE68BE8-01EF-425A-B4AE-A8A16864A558

 

 

EB628F54-E973-4D0B-ADD4-E2EC1672FA46

 

畑の菜の花もハサミで摘んで、春の味覚に。

22C39656-1839-4702-9828-0AFC893F5BD8

 

973BEB1D-DD3F-4606-A825-C4A2B4542505

D743093E-6AB1-4261-BF1E-1C7CAEA8F7EE

FD0FC423-5C19-432D-BA87-472F00FC856D

F385D809-B42E-4704-B07F-9CE0C94093C6

 

8F7CA9A9-613E-45F0-9460-743026890052

うれしいな〜!いっぱい遊んだ「あさも畑」楽しかったね〜!

小学校になっても、きっとまた来るね!

BA746223-1840-4F5A-8C1C-F047CCC8ED5C

 

 

 

追伸。。。。

さてさて「何してるん〜??」と、みつばちっこ。

この何日間か、続けて日日庵の白石さんが、作業中ですよ。

赤ちゃん部屋前のテラスの藤棚と合わせて、さらに、たのし〜くてもっともっと、豊かなワクワクが湧き出てきそうな?????を夏前に相談しながら計画していたのですが、いよいよ、造成に入りました!

A502E9A4-A025-4ADC-9556-4A8B42ADC30F

 

さてさて、何がどんな風に生み出されるのか?詳細はお楽しみに!またお伝えしますね。

造成の過程を、白石さんの丁寧な仕事を目の前で見ながら・・・

石を選んで並べたり、砕いたり、運んだり・・考えて並び変えたり・・基本工事の一連の作業をしたり・・。そんな職人さんの姿は、大きいみつばちっこの憧れ&「やってみたい!」

小さいみつばちっこにとっては?夢中で遊んでいるように見えるのかな??

E31CB453-2050-42DE-9590-4293F429C97B

 

2131F942-CBD9-41E3-A537-00A685F786A5

卒園児さん、小さなお手伝い!?

さて、何をしているでしょうか?これが、面白くって、すごいんですよ〜!当ててみてね!?

EF157D14-1F93-43A7-9631-8ADC94DFCA8E