2021年4月

なにかな?みーつけた!どんぐり組(2歳児)

みつばちっこ

天皇の杜で、探索中のどんぐりさん!

「なにかな?」見つけたものは、なんでも興味津々!

みんなで、何を見つけたのかしら??

586FD21B-24B7-40A1-B824-952A4784AB69

 

切り株のお〜おきな穴も、どんぐりさんにとってと〜っても魅力やね!「なんかいるかな?」と、思わずのぞいて見入る!

D08EDF96-9841-4F82-8392-A77A5E863799

 

よいしょ!よいしょ!切り株にのぼって、なんでも行ってみたい〜!

A7BF0038-4B3C-4C84-92B2-AFD63A2B3634

 

こんな根っこの斜面も、しっかり手足を踏ん張ってどんどん登るよ!すごいな〜!

4C05427D-398C-41B1-B9CB-1A5D188EB2A0

 

そして・・・またまた「なんか、みーつけた!」

826E08A3-BC74-4041-8DD6-01FF18BF8027

 

自然の中には、小さな子どもたちの「ワクワク」を見つける瞳がいっぱい生まれてくる!

472ED26A-E5DE-490C-B954-329C685B6917

自分の眼で、手で、足で、感触で、実感し確かめながら、ひとつひとつ「みーつけた!」「これ何やろ?」

これが、大きな発達の源ですね。いっぱい遊んで遊んでお〜おきくなるみつばちっこです!

54158898-25F7-420D-A246-20E12130F6AF