2021年4月

いいもん、みーつけた!

みつばちっこ

朝、出勤すると・・テラスでこんな光景!

E0D12BCF-865E-45DA-9C14-E26BA068B16B

 

AちゃんとMちゃん、なんかいいことしてるよ〜

1580FDC2-226E-49C1-A8D4-EB9CE2EBB3C0

 

コンテナを重ねて蓋にして置いていた「玉ねぎ」みーつけたっ!!隙間から上手に出して・・皮をムイムイ・・・夢中ですよ!

6113180C-004E-4A19-96F3-41B812C375EC

062BD15D-4E01-41FC-ADF8-A53CCC4B8302

その様子に気づいて「おもしろそう〜」と、どんどんやってきましたよ。

0BA21D0C-6791-4096-9D43-4AF7994BCF88

 

3A1EABE5-5EA1-42D0-8025-C93768CECB73

 

 

8D71ADE1-B7F8-4059-9DF8-2C021348D3A6

7EE01EF7-1372-4C60-91F8-4CEA5B2B7C6B

CA84FAC0-0E9A-4214-8DCC-4E5314FF632D

 

なんと!気づくと・・・自分の汚れ物袋を取りに行って、そこにい〜っぱいの玉ねぎを!日々の生活の経験やね〜!すごいな〜!

5540C9E4-F8EC-48F6-891C-13FD0FA253A1

 

人遊びしながら袋に入れた「玉ねぎ」

今日はお山に行くし、美味しくして、食べようか〜!と、担任のみーちゃん。

そのまま、お山へ行ってらっしゃーい!こんな風に、子どもたちの過ごしから、日々の保育が生まれますよ。

137FA398-184F-491B-950C-4CA0F27F9797

 

目の前に転がった玉ねぎで遊ぶ、しいのみやどんぐりさんたちの横で、しっかりと、自分たちで、山に行く準備真っ最中大はりきりのかえでさんですよ!

EFBC15B4-9F2D-4DBD-839E-7AD88D083787

 

 

6630E894-9A09-4CF3-B315-25F62604B96E

F6D5404E-00CB-473D-A4F7-6D5AFA5D5F01