野の花さん(0歳児)のくらし

みつばちっこ

久しぶりのブログアップですみません。

投稿日付さかのぼって順に、みつばちっこのくらしアップしますね(本日6/27)

 

 

さて梅雨?と言いながら暑い毎日が続いた6月。

初めてのみずあそび!

EDEF57F5-395E-4530-9BFF-A42E24204A38

 

「なにかな?」ジブンで見つけて・・思わず「手」がのびる

9437E52C-F32D-413A-B99B-685CCAF95C73

11C43FE4-2451-47DD-9802-746FAC8C5D19

 

2A2078C6-42F0-4A06-891D-62719AC79AB3

 

 

ジブンで確かめて!

165624E4-0E2A-4D35-B238-614319539BA8

 

やさしい藤棚の木陰に包まれたテラスは、お部屋→テラス→お砂場→園庭→イチョウの小丘へと見通しが続く、一番の思いの溢れる場所です。

「触ってみたい!」「いってみたい!」そんな本能で生まれる興味・意欲を、存分にジブンのカラダで実現できるような、赤ちゃんが自ら発達していく大切な場所。

 

ずり這いでテラスから砂場へ!上半身をしっかりジブンで支えて、手のひらも思わずひらく!

発達の源ですね!

 

8DD51149-3217-4417-A680-783091B4154D

そして・・・思いを自らで実現!すごいな〜!

D5B3F77F-BD3B-42E7-BD7A-D01572AA9223

 

「みず」そして「すな」「どろんこ」感触をぞんぶんに感じながらの変化ある遊び。

どの子も夢中!

6CA31141-D503-4FED-BF9F-7F0B1DA3712F

 

まさに、感覚から脳が発達していく瞬間の遊びがいっぱい!!

AD4440BC-029E-4F74-99E0-C281DD7F01B4

A53750F4-A9B3-451F-86BA-DC289221C5BE

 

1FB925B1-AF81-40FC-94D0-3D533729E0C3

DF38F92D-4122-4A0E-901E-04F19993A663

みつばちっこになって、初めての楽しい経験いっぱいしながら育つ、野の花さんですよ!

C79FAE13-0F08-4DFB-8865-5C46542358F7