もうすぐ運動会「4歳児 ぽぷらさん」

みつばちっこ

生活の中で、いつもお友達と共にたっぷりと関わり、生み出し、過ごしてきたポプラさん。

そんな暮らしの中での運動会。何よりも「子どもたちから生まれ出てくる思いを実現していきたい」との」毎日の中で、運動会のイメージが1日1日と膨らんできた歩みです。

B6AE3BA0-F316-44A3-9A21-BC31CF23A267

071309C3-7B8B-4803-9801-40124F63D35C

93497F25-7AB2-4632-956F-13A27A50C808

ED92D16C-127B-44C0-A50E-4B43479EDC94

 

 

630F10FF-CE0E-487A-9888-3C4B31CC601E

 

そんな中で、あと一歩、子どもたちの4歳児らしい思いと身体が実現できることを、と、この日、初めて畳超えに挑戦!

みんな、どんどん自分のペースでやってきて夢中ですよ!そんな日々の中・・・もうこれでは物足りない姿!

5E336B2E-E04A-4923-9F0B-2AEDB59BB2A1

 

ちょうど、もみのきさんと「戸板ごえ」を楽しんだ、その日の経験を糧に・・・

C8A92122-8933-4C6F-85F6-B23A3BB58530

 

担任もあれこれ、子どもたちの意欲にどう答えようか?実現していこうか?」と、夢中であれこれ考え中。で、その日の夕方、お試しで畳を縦にして、えいっ!とやってみました!

7A3B2375-3E7A-4347-97DD-D8A696EC67B6

 

 

最初、年長さんの姿を見て!!イメージ湧いて!

それっ!もう、みんな夢中&精一杯の力強い気持ちとワクワクでいっぱい!何度も何度も挑戦して、繰り返して、そんなお友達の様子も真っ直ぐ感じて!

 

4AF00363-7CF1-4D4F-A4E8-8885E4DDA8E3

その日は気づいたら、もうお迎えもどんどん過ぎて、6時過ぎてもずっと、終わらない!

これだ!!

228A6906-AC06-4DDE-B394-1026FA5B4C14

8B063D67-2E81-401E-A09E-E3F18EF403ED

0B9F0338-90AC-49C3-8731-CF441F984D7C

 

CDBF9AAF-91B1-420A-BDB5-7EC87B3D87D5

5A784246-FF25-48B9-B132-7F4692FEADC9

7402B49E-3B5F-41A7-998F-A95BAAC90F34

 

E2668613-E133-4103-8716-849C16B1D313

B6DE3EBB-55C2-4B02-9505-91159B3DE745

 

西山の青空の下で、さらにダイナミックに開放される!

とことんの自分の挑戦することを、本当にワクワク楽しむポプラさんですよ!

FAEFA9CA-3AD7-42A2-AA88-C70881CD3256

E3C46AC9-ABE3-4CED-B5CB-ABD2AAAEA707

974C99E7-D363-4F27-AFC1-88CA32E59896

5FEC61C2-4FCE-4656-8C4A-FAE12188E091

8859F502-EEB3-421E-ABD6-9606CC93726E

 

本園にいる時は、ホールでリュックを輪に並べてのリレーや、大縄跳びと、これも本園のみつばちっこをみーんな楽しく巻き込みながら大盛り上がりです!

80D32AD7-34D2-40A8-8328-2F433857EB14

初めての大縄跳び!ワクワク!ドキドキ!さあ!行くぞ〜!

CA565801-9619-4B03-891B-5BB1F857FC9B

それ〜!

2AE61E13-E9A1-4FD0-B913-47414681245E

 

大盛り上がりのポプラさんの大縄を・・・ん?Hくん、見入ってるぞ・・そして・・・立ち上がりそう・・・!

A693B57B-E66D-45A3-9179-1B99E38D9277

 

ジブンも!とばかりにホールの真ん中にいきだすHちゃん!飛ぶ?飛ぶ?

35E433B9-772F-4BF3-8324-A0D73D981BA1

 

跳ぶ〜!!それ〜っ!一緒にいたKくんも!

80BC37E4-2468-4419-A0D4-E8F67052426C

 

そして「もういっかい〜!」と、ポプラさんの間に並んで、何回も繰り返すHちゃんでしたよ!

Hちゃんもみつばちっこ運動会の毎日いっぱいですよ。

A7455744-C449-4631-8518-9850F7C26E03

 

そして、ポプラさんのリレーのあと、バトンを持ったHくん!?リレーもするのね!

61576E11-B5A5-4C7F-9418-60D018E3133C

 

それ〜!走れ〜!A4FDA579-A23B-4A77-91C1-13A81D9A5651