2021年9月

本日みつばちっこ乳児運動会!そして、明日は!!

みつばちっこ

本日、早朝霧が出ていた西山も、運動会がはじまるころには段々消えてきて、さわやかな涼しさの中で無事、乳児さん運動会を終えました!

282C0C0F-69BE-4DC2-880A-A19291452FAD

 

 

0B748AFF-7E6D-4FD7-8DFE-F5BB41A15884

 

みつばちっこ1歳児2歳児さん、いつものとおり、お山でほっこり自由に遊ぶ!あそぶ!楽しいうんどうかあそびでしたよ!

幼児さんみんなでそろって、できなかったのは本当に残念でしたが、年長さんが来てくれて「はじめのことば」や竹のぼりも見せてくれました!

E8A5D5BC-8FCF-4553-9178-E9A099AFCFDD

みんなで、歌っておどって、のぼってとんで!たのしかったね~!

 

 

 

コロナ禍の中の開催で、急な2部の日程変更や大変な中ご協力調整等、ご協力本当にありがとうございました。

 

 

さて、いよいよ明日は幼児運動会です!この数日間、ホールでは夕方、最後のひとがんばりにみんな一生懸命!

 

そして、特に、ぽぷらさん年長さんと、本当に仲間とだんだん心を一つにして、粘り強くあきらめない姿が次々と生まれてくる毎日に「やった~!」「ばんざ~い!」「がんばれ~」と、大盛り上がりです!

みつばちっこの「最後まであきらめない気持ち」「粘り強く挑戦する思い」

そして「あふれるよろこび!」こどもたちの計り知れない姿に感動の毎日です!

 


E8FFE450-9819-41F4-BF71-28FBB2A62AE0

 

41C6C26D-9D47-4EDF-8B1E-137937E9C44E

 

 

3A253ED4-D91F-4490-9B6D-B05C6BA9312A

 

 

 

 

24BD16E1-F964-4F0F-BFC3-5BF8B4AAEC29

 

 

 

31E08D63-B6F4-446E-A565-22FA29CCF3FD

 

 

 

2DB9CC37-B74C-42D9-B2E8-3A49DDF3C389

 

0CAF800D-F58D-4130-AF74-B326BEDD9C06

 

350EA851-B6A7-40B6-830B-1D2BDC118800

 

 

 

E81F48A9-B638-470C-847D-B0B9B953FB65

 

 

9CF1C753-AC2E-415E-8AC8-0E4E6A2706D4

 

 

 

幼児みつばちっこの「運動会!」

できる・できないでなく、なによりも、そこに向かうまでの過程、精一杯の自分!仲間との歩みを育む毎日の育みを経ての明日の姿を大切にしてきました。

 

 

 

どんぐりYくんのお母ちゃんが、夕方、ポプラHくんが本当に精一杯粘り強く畳越えに挑戦する変化していく姿を、ずっと見守りながら、目に涙をうかべて「H,ほんまにすごい!すばらしい!・・生きる力ってこういうことなんやな!」と、語っておられました!(写真が夢中で撮れなかったのですが・・)ちょうどお迎えに来られたおかあちゃんにも見てもらって、苦労してやり遂げた喜び笑顔いっぱいのうれしそうなHくんでした!

 

 

6C19011A-1210-4480-8CAB-FEE787EDD2F6

 

 

すべてのこどもたち、ひとりひとりに、そんなひとつひとつの精一杯の歩みがあります!

明日の運動会。「どの子もわが子」と、みんなで過ごしましょう!楽しみ!楽しみ!

F58C0AF8-5EEF-4193-8E99-B1DAE94FDA27

 

 

A8370CCC-1BA4-466D-8B0F-505C92C18C29

 

 

 

FAEF2487-E7BF-4272-B08C-2BDAB22678FC

 

 

 

5C964D59-F617-48A5-A24C-95A7A274BC8F

 

 

 

1EC9BB84-276B-4198-ADAB-2AA68EEA0295

 

今日の午後のお山の保育園!今日、小さいみつばちっこと風に揺れて一緒に過ごしてくれた桑の木や築山。明日、大きいみつばちっこをを迎えるのを楽しみに、桑の木も見守ってくれていますよ!楽しみ!

164F61BA-B280-4462-A88D-8DD2577EC6A6

追伸。。。

ちなみに、今日のみつばちっこ2020カレンダーは・・・これ!

明日も「だんだんでええでー!」

3E064497-6198-46BE-990E-6C455DB6D76B