かえでさん!畑のお片付け!

みつばちっこ

運動会が終わって、幼児さんは早速、夏野菜のお片付けと冬野菜の準備です!

かえでさん3歳児さんが、一番乗りで畑仕事!

夏の間、い〜っぱい食べた「プチトマト畑」のおかたづけ。

HORIZON_0001_BURST20210921110428800_COVER.JPG

 

みんなで力を合わせて、よいしょ!よいしょ!

HORIZON_0001_BURST20210921124517388_COVER.JPG

 

かえでさんも、遊びながらもだんだんしっかりと「働くみつばちっこ!」になってきましたよ〜!すごいな〜!

HORIZON_0001_BURST20210921124434495_COVER.JPG

うんとこしょ!どっこいしょ!HORIZON_0001_BURST20210921110824731_COVER.JPG

またまた、うんとこしょ!どっこいしょ!DSC_3028.JPG

「おおきなかぶ」ごっこのよう!

まだまだ抜けませ〜ん!うんとこしょ!どっこいしょ!

DSC_3024.JPG

 

DSC_3025.JPG

やった〜!抜けたぞ〜!面白いな〜!

ちなみに・・かえでさん、冬野菜は「かぶ」を植えるそうですよ。

HORIZON_0001_BURST20210921110409171_COVER.JPG

 

 

西山の秋空で、気持ちいいね〜!

キウイ棚だって、こんなして登れるようになったよ!遊ぶ遊ぶ、かえでさんです!

DSC_3022.JPG