野の花さん(0歳児)の過ごし

みつばちっこ

 

心地よい季節になってきて、野の花さんもジブンからどんどんお庭に出てきますよ!

F028E827-22D0-4976-A1F2-0BDE2803CFD1

 

夏の水遊びをたっぷり経験し、どろんこあそびへ。

お庭での遊びっぷり、大きく、たくましくなったね〜!

BC880B92-69EB-40FD-91F6-A5BE9D1E4F3A

 

3CDD7D69-ADEA-4874-B397-E83A1F059ED6

 

「あるく」ことへの喜びから「両手を自在につかえるよろこび」へ!

やってみたい気持ちも膨らみ、あそびも経験も、ぐんと広がっていきますよ。

43D1A50D-C794-48C9-AB75-0D50C7747E92

 

488E8538-A548-429B-B5F7-CB0F19688D8D

 

そして・・お部屋ではこんな姿も!まねっこ!まねっこ!

大人や大きいみつばちっこたちがしているのをいつも目にして「模倣」し、育っていくのですね。

A3C63261-B87F-4069-A802-368F58FA23D8

いつも、いろんなみつばちっこお姉ちゃん。お兄ちゃんたちが、野の花部屋へ遊びにきてくれます。もちろん、ホールでもいっぱいかかわってくれていますよ。

ほっこり、こんな姿。どんぐり組のSちゃん、絵本読んで?くれてるのね!

79233841-D92B-44E2-9B3A-61A2CD1A2CF9

 

2歳児Sちゃんも、やさしく絵本を向こう側に開けて・・先生の真似っこまねっこやね!

92D09D6A-F5A7-450A-8547-4293C0E20BA4

 

ありがとう!力もち&そっとやさしく引っ張る、みつばちっこお兄ちゃん。EB22BD31-BD3D-4FEE-AC24-CF28CCED3E95

 

おともだちと一緒のかかわりも、楽しくなってきたよ!

E5C6B687-FCE3-4397-A73B-D45D22DB1116

 

8D9EA7E2-6931-4E2A-9C9B-8133BFE3A6C3

みつばちっこの一番末っ子Hくん。大人にもみつばちっこにも「かわい〜い!」と、周りには、いつもいろんなみんなが遊びに来てくれますよ!

運転手仙頭さんともなかよし!

EF8CF266-C682-4930-A02F-62D22E2155AD

 

保育園の生活も半年を過ぎ、本当にすっかり「みつばちっこ!」の、野の花さんですよ!