2021年12月

オレたち山の子!かえでさん(3歳児)

みつばちっこ

お山の保育園では、焚き木取りの毎日!

裏山の大暑山へ焚き木とりの、かえでさん。

HORIZON_0001_BURST20211129112807442_COVER.JPG

 

HORIZON_0001_BURST20211129103130502_COVER.JPG

DSC_3994.JPG

 

♪よいしょ!こらしょ♪みんなで、力を合わせて運ぶで〜!

HORIZON_0001_BURST20211129114032823_COVER.JPG

DSC_3995.JPG

DSC_3999.JPG

もうちょっとで、保育園や〜!

DSC_4001

 

ただいま〜!いっぱいとってきたで〜。

太いのは、年長さんに切ってもらおう〜!

HORIZON_0001_BURST20211129115120785_COVER.JPG

DSC_4002.JPG

DSC_4005.JPG

 

HORIZON_0001_BURST20211129115429516_COVER.JPG

みつばちっこの冬支度は、まだまだ続きますよ。

 

そして、先週は・・

大原野春日町の裏山から山登りに、初めて挑戦!

DSC_4044.JPG

 

 

DSC_4046

 

 

空がひらけて見えると・・「もうじきてっぺんや〜!!」とおおはりきり。

DSC_4047.JPG

 

ん??登ったり、平地になったりの起伏。まだまだ、がんばれ〜!

どこがてっぺんかな〜?

DSC_4051.JPG

 

すごい根っこやな〜

HORIZON_0001_BURST20211203101635360_COVER.JPG

 

DSC_4053.JPG

担任いはく、かえでさん、みーんなが本当に元気いっぱいたくましく、楽しみながら力強いのぼりっぷりだったそうですよ!大きくなったな〜

DSC_4055.JPG

 

あれっ?なんか見える〜?いつも焚き木とりに入る時に見える「やまんばの家」???

??ん??なんで??

そして・・・西山のグラウンドが!

「え〜っ!?西山なん?」「西山に続いてたんや〜!!!」

びっくり&おおよろこびのかえでさんだったそうですよ!

HORIZON_0001_BURST20211203110105081_COVER.JPG

追伸・・・

アクアリーナでは、こんな様子

HORIZON_0001_BURST20211202092903158_COVER.JPG

気持ちいいな〜!思わずリズムが始まるよ

DSC_4023.JPG

 

 

DSC_4024.JPG

DSC_4022.JPG

DSC_4021.JPG

 

HORIZON_0001_BURST20211201092109904_COVER.JPG

DSC_4019.JPG

 

今年は秋をながーくいっぱい楽しめるね!

21FD3366-9E25-4047-BBE5-29D95FFA68B9

60DAE30E-0BF6-4BC6-B928-6E93D4737D51

 

こんなステキな「秋」が!どのクラスも、お散歩先でおみやげいっぱいです。

2B3D8C22-5081-4F11-9D14-62C43C92D606