野の花さん(0歳児)の「秋のおさんぽ」

みつばちっこ

野の花さんも、大きくなったので、保育園のお庭から出かけて、秋の葉っぱいっぱいの、あちこちお散歩です。

DD3DDB93-5273-4042-9474-EB707EDFA1AA

 

西京極では、ポプラさんに出会って、一緒に遊んでもらったよ

EDCE1FEC-A0C1-45DD-B93D-10FA3B91FFB0

BE6048A3-5D5B-46C9-85A8-8A7ABAE15FE9

 

この日は、ジブンで「ドングリみーつけた!」

60C66DE7-2574-4D54-94F3-2B842E9F0E2F

 

しゃがんで、しっかり手足を使いながら&指先でどんぐりつまんで「ポットン」と、集めるよ。

35E6C0D8-5FFF-4C73-9A0C-9079BDBFF957

ちなみに、保育園では園内でまだまだ秋いっぱいで、おいしい事毎日!

焼き芋の支度をしているポプラさんたちを、じーっと見つめて、四つ這いとことこFくん!

0EF359D9-7978-433A-80C2-BEFE1D93D928

E3894C81-6056-4E1E-92FC-E26D8A3058DB

 

Tくんは、まねっこまねっこ。ヨイショと、運んでハイ!と、ぽぷら担任あやのちゃんに渡しにいくよ。

DE47121C-EE93-4975-89B3-785FC9DE5BC4

 

お昼寝あけておやつの時間。おいしい焼き芋できたかな〜?

0A7FB6DC-26B9-40F9-B0DB-A626897A0FF1

BDAA51A1-4886-49BE-9134-21920389BACD

 

おいし〜い!!もちろん、野の花さんも、ホクホクおいしいの食べたよ〜。

529F82BA-CE06-477B-98E5-0D7103575767

 

5FC1702C-FBD4-43DE-82DA-C068D3C666CA

 

そして・・これも、まねっこ!まねっこ!ポプラさんと一緒やね〜

53E04403-52BC-4932-B30E-D233F79189DC

715B6775-7C12-4517-94A0-1CE927E2F3AC

しっかりと、お指も手も使って夢中!こうして、大きなホールで、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんの姿をいっぱい感じながら、遊び&生活が始まっていきます。

E8A8957D-544A-41A2-B832-8D7E7E047819

 

夕方も・・・まねっこ!まねっこ!なんだか、本当にその「つもり」やね。

962881B5-FC71-4E5C-8F36-2D1AC7D2C88A

 

 

 

追伸・・・

赤ちゃん部屋でもたっぷり!ほっこり!

BCE555BA-0913-4149-93B6-416C71F3BDF7

 

 

DF6058F5-2591-40C1-938D-0376A117B5ED