2021年12月

しいのみさん(1歳児)も、おいしいしよ〜!

みつばちっこ

ホールでは毎日、いろんなクラスがおいしいもんいっぱいあれこれ!

いつも、そんな様子をそばで感じ見ている、しいのみさん。

この日は「ジブン」たちで。

 

畑のさつまいも。おいしくしよ!

新聞くるくる巻いてあったお芋を出して〜・・・

E7905222-6545-4598-94DF-737A1EA4870B

 

D8D20DA6-2CFB-4684-BD54-DAE4FE3CDB14

 

 

お水で、キレイにじゃぶじゃぶゴシゴシ!

いつもは「お水あそび」ですが、なんだかすっかりみつばちっこお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒やね!

1DFF7B29-F6A0-40FC-9E2C-2896E8006F6D

 

洗っては、ヨイショ!ヨイショ!

105F00AE-0CCF-473C-ADCB-95585DF4DDCF

 

 

A7431ADA-FEBB-494E-A668-1C4A4E633A42

 

さきちゃんがおいしく、包丁で切ってくれるよ。見入る!見入る!

5CFEF988-EF1B-4C7A-986C-7200E41810F7

入れ物いるね〜。給食室からボールをヨイショ!ありがとう。すごいな〜。後ろでは、お掃除中のKくんとKaちゃんの姿!

610EBAD3-226F-46F7-B625-DDDE0833BBB3

 

 

さあ!ニンジンもおいしくしょう。

こんなん、使うよ〜。どうなるかな〜?

5CB5F45D-FF37-4CFE-9C66-F00D14078744

 

 

3046BDF1-0114-4BC7-AA0C-DBA3B3D6B619

 

 

06FDCB23-8A9C-4EEE-B552-EA6999F7F66D

 

下から出てきたで〜!

FABEFC12-79A1-4C84-BED5-7C3F841C68B2

 

FC19363D-EB1B-4189-B59C-F27DFD896806

6ED1FFCB-D9F2-4875-AA99-1CD573704373

剥いた皮もおいしくって食べちゃうね。

そして、ホッカホッカのニンジンとさつまいもご飯もおいしかったよ!

DFABFFFD-049B-4BF9-A75F-2A932F02203B

。大きくなったら、ジブンたちでおいしいのいっぱい作れるで〜!楽しみ!楽しみ!