楽しいたのしい!クリスマス⭐︎の1日!

みつばちっこ

昨日のクリスマスケーキに続き、今日もお楽しみ!のみつばちっこクリスマス⭐︎

朝は、ハンドベルや、クリスマスのお歌♪いっぱい♩

B55E2505-1F6C-4876-BC94-AAEB50EC3F12

 

9D839FE0-6BD3-4933-9317-7C86641231EE

しいのみさん(1歳児)♪赤いぼうし〜♫

132DC859-B9A6-44D5-8DA0-7092908BDC2B

 

2歳児どんぐりさんも、やっぱり、大好きよね〜♪

AE3A2666-B4A6-49F0-8D5A-CCED2B37B68B

 

4D627166-EAA4-434B-B63A-3ED2E185A910

 

かえでさん3歳児は、担任がもうちゃんお得意の即興劇「大きなかぶ」が始まったよ〜

3FA01007-D2F7-4EC9-AA3D-1DEFBBD72211

 

 

0B989DB4-09B3-49D6-804B-01573A87E707

90473443-EFF6-48EF-997D-A1AD8F230B28

28DA9085-3865-4DBF-B5AF-CB2A5C0DE647

 

大盛り上がり〜!!!

E120AAB3-8F0D-4123-9091-EDAC08A1E5F4

F5854235-B399-484D-9D8B-83E95FF15151

 

ポプラさん(4歳児)は、素敵なお歌「ピオネールはきをうえる♫を聞かせてくれました

5B4B93F9-7862-4424-9BCB-30DFA582A96B

 

年長さんで今日お誕生日のSくん!

コロナ禍の中、本当に久しぶりのみつばちっこみんなが全員集まっての♪たんたんタンタン誕生日〜♪嬉しいな

C28A17D5-2542-4B9F-AC16-E05CFD1305DA

 

何才になりましたか〜?

「6才になった!」と堂々とSくん!

9D845F27-C54E-460D-9A41-C5B3EE023F8F

 

そして、み〜んなの前で「側転しま〜す」と、見せてくれました!おめでとう!大きくなったね〜

029DEDCC-CC41-4C9E-A39D-0BFD8AFCAB0B

 

さて、給食室は今日は、カウンター大にぎわい!

???ふじたさん、なんかしてはんで〜?何?何?

9BD15356-6C08-449A-A94E-6004FFD9E16E

ポプラさんが一番に見つけましたよ〜!

65F05F56-A313-43BD-ACED-5C94CB72D94A

 

 

 

しばらくして、「いいにおい〜!」ともみのきさんやってきたよ。

野々花さん(0才児)さんのごちそうです。「おいしそ〜う!お星さまがついてる〜」

「オレたちも食べたいな〜!よだれが出そう〜。まるちゃんも、よだれでるやろっ!」と、Syuくんでしたよ

9DB93342-3091-4461-800F-8EC210305D6F

 

「クリスマスツリーもできた〜!上のお星さまは〜パプリカで〜・・」と、嬉しそうに、野の花さんのご馳走ができるのを最初から最後まで見ていた2人ですよ。

6401E63E-57B2-4384-B096-4A956A97343F

3A2580AF-42B2-4C6F-9DF3-C88B2B2C363E

 

0BB0FCED-4E6F-47C5-9A19-1C8A7840AF75

 

傍らでは、Hくんがほっこり♪赤いぼうし〜♪をペッタンペッタンと手先をじっくり使って作っていました

9641DA61-3341-4B54-ADB8-EEECBD2B84A3

 

「まるちゃん、みてみて〜。ペッタンした〜」

うれしそうに教えてくれる!言葉もしっかりはっきり、連なって出てきていますよ。

7412E0E5-6826-4061-BB88-35EF6F7CCE1E

もみのきさんにも「みてみて〜!ペッタンしたよ〜」

F635CCD7-8D25-4DBA-A32A-D6AEEE8156BE

 

さあ、給食室では、いよいよ、大きいみつばちっこの「ごちそう」ですよ〜!大忙し!

匂いが変わってきて、みんなが集まりだしました!

「なんか、め〜っちゃいいにおいしてるっ」「なんか、焼いたにおいや!」

065F018B-ED79-4A5A-9216-93A1CC857684

 

 

野々花さんは、一足先に「いただきま〜す!」

うれしいな〜!おいしいな〜。自分で食べたいものを手でとって、パクリ!

E157BBA6-9977-4A95-A6B1-C4B68AD32F09

 

どれにしよかな〜?素敵なクリスマスツリー

ブロッコリ〜?カリフラワー?パプリカにトマト。大好きなものばっかりやね〜

FDC280A9-9657-4947-82A5-9619A5854EDD

ちなみに、昨日のケーキの日は・・・

まだケーキを食べられない野の花さんに、さつまいも&じゃがいもクリームでこんなケーキを作ってくれました。

75F886BB-5003-4523-A29C-4CD4E49DFF72

 

さあ〜!いいにおいは「鶏の丸焼き!」見入る!見入る!

F16C2805-A871-4DE2-9896-A112B67A8C08

かえでさん、みんなで運ぶで〜

大事に大事に!

FD63E548-B40F-4E42-B849-ECA72C403CCA

がもうちゃんが、お腹を切って・・・「わ〜!お野菜出てきた〜!もう、覗き込んで、見る!みる!5C9D299E-BCCA-4764-9AFA-D4A7478CBFAE

手羽先の部分やももの部分を、“これ、みたことある?““にわとりさんの羽パタパタするとこ、手やで〜“711101A0-17D6-46F4-9E80-9BA9EBD037B7

順に焼けるのを待ちながらの、もみのきさん!B12FBE7A-9F73-44FA-9E21-73C725447C09

「しいのみさ〜ん。焼けたよ〜!」これもまた、大事に大事に運んでくれました

5ADC887E-B243-4AF5-9FA7-244F90F259BC

初めてみる丸焼きに、思わず指差し「わ〜っ!」むしゃぶりついて食べてましたよ!65973EC0-7738-4CF0-BB98-C7E6D4B65120

9F32352A-DD16-438E-90B8-BA0D575CB242

かえでさん、おいしいな〜!CA9C5A49-9DAF-45FC-BB2D-F29A57579756

075707A4-A06C-48CD-A72B-337C9CCD94BA

こちらの大きいしいのみさんチームは、ほっこりテラスで・・・

いやいや、ほっこりというよりは、むしゃむしゃ!ひたすらむしゃむしゃ!夢中で見事な食べっぷり。おいしいな〜

8A824DEA-50C2-4B1B-BEBD-6699D1F36D8A

4D64EAAB-455E-453D-8FD7-FD2B3FB6B354

C989DBD2-BA78-43D2-850F-7FEF00EFFD29

お待たせ〜!!どんぐりさん(2歳児)きたよ〜!

もう、ここは「やった〜!!!」と、おおよろこびの大歓声〜!

8DAE43DD-7174-4400-AF30-ACD4243797B0

B9C50856-2CC6-4109-AF25-26B09B2F4088

96781CF6-409B-4FE5-A47F-8FCB963D4E13

F0F4DA8D-BEBA-4B3C-BDB0-188C8126FB65

思わず、身体も前へ!!もう、待てないよ〜!

183D339A-2102-472A-ADC2-11C68C9D1373

ポプラさん(4歳児)

みんなで一緒に、クリスマスを感じ合う。赤と緑のテーブルクロスもみんなで準備して、さあ!

ご馳走の鶏の丸焼きがきたよ〜!

38E2BAAD-D105-4D90-93E4-1EDD14222705

1133AE0A-D981-4428-B39E-B33C2A81282F

FED76D89-230C-4AD8-9203-0C9B37F40988

C5AAE6EC-7539-4D44-A268-F96F46FC68C0

 

お待たせ!年長もみのきさんのも焼けた〜!

D71F70E2-295D-4D9C-826C-851A53CD1DF2

リースのクリスマススパゲッテイサラダも素敵

20884340-DA4C-45E8-A6AD-6905BB8B27A4

もみのきさんは、鶏を真ん中に・・・・思案中です

さあ!どこをどんなふうにして、みんなで食べようか?

A28B5713-E1D7-460F-B735-E86287D57EF7

 

給食の先生、大活躍!朝から1日中ありがとう!

 

そして、おやつの頃。Sくんが「おやつな、大根のサンタさんやでっ!」と、事務所に教えにきてくれました。

見に行くと・・・

ニンジンと大根の素敵な型抜きのクリスマスおやつ⭐︎さあ!サンタさんを探せ!

575A36E4-768B-4BEA-8642-A1B6526B9C74

サンタさん!みーつけた!

52DFC6CC-5440-4DD3-9A59-F1953352E790

 

 

891FEEE2-D430-435A-A9EC-BCF67789A9EA

給食の先生、大活躍の1日でした!ありがとう〜!

本当に楽しいおいしいクリスマスでしたよ

 

 

追伸・・・夕方のSiくん!こーんな素敵なサンタさんを作ってました〜!

6D5E3DFE-44E4-43D0-9B4A-99C93D981534