2022年1月

雪!雪!銀世界!・・・PartⅠ

みつばちっこ

今日の京都の朝は大雪が積もったよ。みつばちっこはおおよろこび!

かえでさん担任、まこちゃんも「遊ぶで〜!もう、遊ぶ気満々準備ばっちり!」と、雪用防寒具で準備OK!

 

どこがいっぱい積もってるかな?どこ行こうか?と、アクアリーナへ!

HORIZON_0001_BURST20220114102602108_COVER.JPG

CENTER_0001_BURST20220114102521077_COVER.JPG

 

フカフカの雪に!!

HORIZON_0001_BURST20220114102620347_COVER.JPG

DSC_4482.JPG

 

 

DSC_4481.JPG

DSC_4486.JPG

 

いっぱいの雪で、お〜おきな雪だるまも!

IMG_0005_BURST00120220114104550

DSC_4425.JPG

IMG_0004_BURST00120220114100544

 

TRIPART_0001_BURST20220114101431486_COVER.JPG

HORIZON_0001_BURST20220114103105515_COVER.JPG

 

いっぱい遊んで「ただいま〜!」と、帰ってきたかえでさん。担任がもうちゃんが、なにやら、ジャンパーのおくるみに、赤ちゃんを横抱っこして「おともだち連れて帰ってきたわ〜!」

抱っこのお顔を見ると・・

かわいいかわいい雪だるまの赤ちゃん!名前は「ゆきちゃん」ですって。

「野の花さんに(赤ちゃん部屋)に連れて行ってあげよ〜」と!野の花さんへのおみやげでしたよ。遊び心満載楽しいね〜!

IMG_0002_BURST00120220114102941

 

追伸・・・

しいのみさん(1歳児)さんも、ちょっぴり初めての雪遊び。桂徳小学校で遊ばせていただきましたよ。お手手に雪が冷たくって「チョーダイ!」としては、冷たさにポトンしたり。

ちょっぴり積もった中にザクザク入って行ったり!

4D2C57E6-2366-42C6-BB33-1884F9551D27

 

1B964739-BD08-419C-A03A-181C0CB53D3B

 

ジブンたちで、グルーッと中に入って・・進み出したしいのみさん。

58857E7C-2568-4678-AED9-3A05BBCDDF4F

 

 

A29F3640-60A3-4DDF-9B09-DCBF62FA9F06

 

いつもと違う、足元の感触を確かめ、楽しみながらやね。

7C4AADDF-7316-4D59-AE30-4951C4E1AC69

 

1周まわって、何回も!

93A07B66-5F9B-4B6B-9DCD-396AE62614D3

 

 

 

大きいしいのみさんは、もっと積もっているところで、自分の足跡を見て「ここも〜!ここも〜!」と、楽しんでいましたよ。さすがやね。

D9958530-390A-437A-B759-92E16883976E

 

AA61FF95-28D0-4C4D-A738-F0909B8AF8FD

5E620370-971B-47C3-8537-275F69C7016A

 

8172B6ED-56A0-4F05-B99D-A7F8B0C50592