2022年2月

おひなさま

みつばちっこ

お散歩から帰ってくる、みつばちっこ。

いつもは玄関先の事務所の私たちに向かって「タダイマ〜」ですが・・・

今は、・・玄関先のお雛様に「タダイマ〜!」

07311E5C-18B9-4D95-8795-D50AE44590C5

 

8B0288BF-1BE3-4F36-B515-1389687722EA

 

 

一日の合間合間に、自由にたくさんのみつばちっこが、お雛様の前にやってきてはお喋りしたり、眺めたり、楽しいひととき。

210F5F0D-DF7F-4CD6-8048-948DAE12BDCA

.

B6285914-C53B-4C77-9A2E-1FBB9D75694C

 

F7CF8AA1-A6D0-479C-8600-705FBAD3E7E5

 

.

CD12BA43-AF10-4C19-8691-2635A2070840

 

「ハイ!どうぞ〜」

00F1DE5E-6318-4B92-9040-09C5CAAAA6A8

 

雛飾りひとつひとつの細部まで眺めたり、手に触れてみたりしては、毎日楽しいおしゃべりがいっぱいですよ。

ひとつひとつの、紡がれてきた本物の豊かな文化は子どもたちの心に沁み入りますね。

おとなも眺めてほっこりのひとときです。

 

 

 

 

追伸・・・コロナのバタバタで長らくアップできてなかった節分の様子を、遡って2/4にアップしました。また、みてくださいね。

EDEB9CA1-4E33-4B8F-B26D-F4DED59AAB94