♪おだいりさ〜まとおひなさま〜〜♪・・Part2

みつばちっこ

三月三日の前日。

夕方の事務所に、こんな姿で、うれしそうに遊びにきたポプラのMちゃんとNくん。

「おだいりさまとな、おひなさまやねんっ!」

DAC8207A-0085-420A-A984-5B09E8397E24

 

そして、ホールでは・・男兄弟のSくん。「おひなさまほしい〜!」と、懇願しながら、大好きなおひなさまを一生懸命大事に大事に手作り中!

29E2F172-0031-4E1C-8751-B8887861847A

 

 

B1F7FC8C-B332-4041-9A45-D2A0F8EA41DE

73141428-C2F5-4E2D-B7CB-E0FE454D0EC9

 

 

そして・・その翌日!なんだか、楽しい歌声いっぱい聞こえてきたよ。ホールをのぞきにいくとこんな光景!

「金色ちょうだい!」「布ちょうだい!」「紐がいるわ〜」と。昨日の夕方の2人きっかけで、子どもたちからどんどん生み出したそう。楽しいな〜!本物お雛様に、他のミツバチっこたちも、先生たちもどんどんやってきたよ

4BE25F46-D8FC-45D7-B617-F5F694D85A1F

F92A3E2A-C488-49C2-8CB9-1EA8BAC15807

 

楽しいホールの横の給食室では・・

BE081112-8E08-4AF3-859A-99D9AD701261

 

楽しい子どもたちに「給食室だって〜」と、西山くん!

西山へ行っている子どもたちにも、と、こんな斬新アイデアですよ

6CBEBE44-0CD4-472A-BEA7-F795227A6119

 

 

頭の上に!わかりますか〜?

8A6CF948-025F-4344-9C7E-EE64837A0B1B

 

西山に届いた時の光景!かえでさん、びっくりしたやろな〜!DSC_4861.JPG

DSC_4859.JPG

 

そして、給食引き上げ便の空っぽの寿司桶と一緒に、お山の保育園から!

「見て見て!山からこんなんが届いたわ〜!」と、給食室の西山君が見せてくれました。

34736D3C-D5BD-4DEF-B681-C95E79C797C8

 

 

本園では、おひなさまの格好を着飾ったまま、お雛様の前におふとんを引いていたポプラの3人!おやすみなさい〜。

791CB6CA-E48C-4642-831F-3408C4D08048