卒園おめでとう!!

みつばちっこ 卒園式

3月19日春!

年長もみのきさんの卒園式。コロナ禍で延期をしての当日でした。

保護者の方もここに至るまでの歩み、本当に精一杯、この日を迎えて下さるべくいろんな思いや実現したいことを、保護者仲間で子どもを真ん中に真剣に向き合い、生み出してくださいました。

そして、子どもたちは、本当にどの子も、卒園式の日を楽しみと挑戦とを、織り重ねながら迎えました。そして、本当に揚々とした卒園リズムの姿でした!

ABE51ADF-2166-4B94-ADEA-B155A9ECBD96

 

6B5706C1-4391-454A-BD2F-570FF9BD4868

A2D4ED0A-6234-4753-8193-F731A3FA3C45

05FC96CE-6BAD-4BC3-9AF9-21A0BA758375

 

93C6281C-E47B-4AC5-A31D-13048640CDBF

E348F486-1807-4719-A29B-87B2D5F2F1B2

0F94E9B9-509B-49D5-B76F-7E746A42D204

D186EA13-D569-45FC-A9BE-205913A18C0E

 

07099234-C00B-4B06-AF24-9CBAE3D1B14F

 

02B048C5-AD9B-4705-AE20-CD28B4AD8D4B

459869E8-7E41-426E-B8A5-C96799ABBBBF

8DF5FC9F-C896-4A5D-9759-00FE3C891847

3D5550DE-0206-4228-855D-1FF74438D282

 

2D7976F5-47A6-4CC9-9DC6-9EF73E525507

 

コロナ禍の中、本当にみなさまのご協力・ご理解で、無事、皆で卒園式を迎えられたことに安堵の思いでいっぱいです。

そして「どの子も我が子」と、最後まで共に歩んでくださった保護者の皆様。担任を中心に、共に一緒に喜び合い支えあった職員集団。そして、何よりも、未来へ向かって毎日、仲間と紡ぎ合いながら精一杯歩んでいった素敵なもみのきの子どもたちに!!

ありがとう!おめでとう!

これからも、この場所はあなたたちの「郷」ですよ。

3AD25BEA-B358-4530-8B32-EC81E3A24CB3

 

追伸・・・

にーまるにーまるカレンダーより。。。D2B3027C-73F4-4D1A-ACEE-7CA84D02FFDA