お山の保育園の春

みつばちっこ

西山の春の始まり。

山の登口は桜満開!そして、お山の保育園の園庭の桜がふっくら咲き始めてきていますよ。

ECD5722C-954A-4B1B-9037-DCDD52E0C231

 

そんなお山の保育園。今日のお昼寝明けの西山は、ほっこりこんな様子のもみの木さんとポプラさんでしたよ

F029A9F6-0695-4A83-811C-7FA38A0A2FD8

428F716D-711F-486A-A39D-37F4E2F307DA

 

 

椿の花びらで「なあなあ、まるちゃ〜ん。美味しいの作るし、そこで待っててや〜」と、なかなかの料理っぷり!NくんとMちゃん。いっぱいご馳走を作ってくれましたよ。

789C582C-1280-4E3E-859C-F19AC5AF2C69

45D56330-CDFD-4B78-93AC-42A31E6D0AAB

8A731724-039F-4A12-BD9B-EBED18458ACD

 

桑の木も春の水を幹いっぱい吸い上げて芽吹く準備。

F5E5BCFD-02AF-429E-BF7B-5AC0FBF032BD

 

「お〜い!ここやで〜!」たか〜いてっぺんからKちゃんの声が聞こえたよ。年長さんになって、木登りもポプラさんの時より上へと、気持ちと一緒!

高い木の上から、さらに高〜い青空を見上げて、気持ちよさそうなSちゃん。

FA2EAEA5-3245-4018-AEAF-399CD1017CCA

 

 

663D24D5-353B-4886-A534-104F9D5DA506

 

桑の木さん!今年も、みつばちっこをよろしくね。

091620F7-E442-44CB-85D4-455B73B3F200

 

ふんわり膨らみ出した、やさしい桜

FDAD33F5-F161-40B9-ABA9-4B2F80D91677

 

 

 

明るい春色の枝垂れ桜は、もうじき見頃ですよ。

1316C328-9A81-4153-AAFC-B85F99B3186F

A667CB26-C188-4BDE-A157-FA9FE16B05A7