2022年4月

新!かえでさん!3歳児!

みつばちっこ

いよいよ幼児クラス!かえでさん。

初めてのリュック生活もうれしくって、うれしくって、おおはりきり!

CE47379A-EEDB-49C3-8617-37E2C9E272E9

ご飯のあとの雑巾掛けのおそうじも、おおはりきり!

B7F0B70F-A0C6-4C65-AB01-F785DD32B8AE

D3F6D61F-4FBC-4C1A-8483-40DD7906FD7F

7DB28774-7D2A-40B6-A529-E138C2B3B819

ひとつ大きくなって「かえでさんがするで〜!」と!お水やりもまかせて!

77BA158B-4F39-44BE-94DB-4D036F6D9B74

 

新しいお友達2人を迎えてスタートの新かえでさん。

慣らし保育中の2人は、3歳児だけあって、新しい環境をしっかり感じながら、思いっきりはっきりと「ママのとこに帰るの〜!!」と、大泣きしてしっかり訴えたり、じっくりと観察しながら自分の持ち物を心の支えにして、自分のペースでだんだんお友達の遊びに入って行ったりと、さまざまな姿をしっかり見せてくれていますよ。

その新しいお友達と先生の様子を見て「今までとちょっと違うぞ・・」と・・これも又、しっかり感じ取りながら、自分のことは自分でエイッと頑張ってみる子や、心揺れてあれこれ巡る子や、それぞれが、新しい環境での新たな「ジブン・自分」を発見したり模索したりしながらの、3歳児らしい「新しい春」のスタートです。

 

 

朝は大泣きでがんばる、新しいみつばちっこの仲間いりYちゃん。思いっきり出してくれるので、かえでのお友達も、しっかりその様子もわかってくれていますよ。

そして、自分で気持ちが切り替わると、この笑顔で楽しんでいます!「ダンゴムシや〜!」

E1689781-B076-4E69-B792-59FC1BF04F7F

 

 

30EF715E-DA63-4F20-9E2B-546C05BD19B0

 

これは、慣らし保育が始まる前に、リュック背負って双ヶ丘へ。

2CE71355-35E4-4DBC-98EC-7E3925B9E013

 

 

AE8CA6EB-0E0F-47A5-878B-EB72A18B88BD

97F9002F-FC3F-4940-9B11-F6597B89F467

0A01E8EF-F39D-411C-835D-DB0EDA4D08AC

 

3DDD8D54-8907-4D80-AB6B-CD65B954A447

83A771AB-D1CB-4E6B-870A-9C08C527825A

 

幼児の仲間いり!3歳児時代を思いっきりの1年楽しみやね〜!

902FF312-BDA9-4D1A-8864-51E260720D5F