あこがれの「スコップ!」ポプラさん!(4歳児)

みつばちっこ

西山から帰ってきたポプラさん。

着替えながら「なあなあ!耳かしてっ」と、Aくん。

何かな?と、耳を貸すと・・・ヒソヒソナイショ話。

耳元で・・「あんな・・今日な・・何したでしょう〜かっ?」とささやくAくん。

ん???“え〜?何かな〜?“と、内緒話で答えようとしたら・・・

その間もなく、又ヒソヒソと・・

「教えてあげよっか〜?・・・ス・コ・ッ・プ〜」と、満面のにっこり誇らしげな顔!

DSC_5476.JPG

 

こんなして、初めての大きなスコップでの畑仕事に出会ったんやね。

HORIZON_0001_BURST20220418100016676_COVER.JPG

DSC_5459.JPG

 

他のポプラさんも、そのあと次々と!(なぜかナイショ話形式)

「手、みたい?」

“どれどれ?見せて。・・・わ〜!なんか真っ赤っかの、よう働いた手してるやん〜“

「畑でスコップ、い〜っぱいしてん!」(頑張った手のひらを見せて誇らしげ!)

DSC_5485.JPG

 

肥料も運んで、スコップでいっぱい混ぜていい土に。夏野菜の準備「働くみつばちっこ」ですよ

DSC_5514.JPG

DSC_5511.JPG