おおきなおうちの「みつばちっこ」」

みつばちっこ

新しいみつばちっこを迎えて、慣らし保育も終わりだしました。

初めての環境でしっかり「ジブン」を出してくれたり、興味いっぱいで楽しんだりの中で、先輩みつばちっこたちも「名前なんて言うの?」「この赤ちゃん誰?」お迎えに来られる保護者には「誰のお母さん?」と、新しい仲間を知っていく4月。

3週間近く経って、新しいお友達も、もうすっかりみつばちっこの輪の中ですよ。

 

 

たけのこ堀りから帰ってきた、ポプラや年長さんも、新しいみつばちっこたちが大好き!

今年入園の、野の花さん(0歳児)やしいのみさん(1歳児)に「ほら!こんなん採ってきたで〜」

 

DSC_5576.JPG

B6A6A2C2-2E14-4579-B0AA-ABBB519ABC70

 

今年入園して、少しずつ慣れてきたAちゃんが四つ這いでホールを探検。年長さんのAくんがやってきて一緒に遊んでくれたよ。うれしいな〜。

大きなおうちで、兄妹のように育ち合うみつばちっこです。

ECC05D0B-5F4F-4F33-B636-9CC6D9EB9508

 

こちらも、新みつばちっこのKちゃん、Kくん。 お部屋から、だんだんテラスにも出てきて、楽しいね。その様子を見て一緒に遊んでくれる、かえで組Koちゃんです。

6FCF59CC-E7C0-465D-A3D2-64ABF0F10CA9

昨年の春、入園して、みつばちっこいっぱいに囲まれていたHちゃんは、もうすっかりお兄ちゃん。

赤ちゃん部屋でも、遊んでくれてありがとうね。

CAC490BD-F9AE-438F-AF4D-71DFAF231237

 

 

そんなHくん。心地よい気候の中で、体調を見ながら園バスに乗ってのお散歩も行っています。

「ただいま〜」お散歩帰りの園バスで待ってくれていた運転手の石橋さんに「ミテミテ〜」と、集めたおみやげ袋の中身を報告中。

94D21519-9D3F-459F-AEB3-29B01E66E700

昨年の今頃は、初めてのお外歩きに園の裏口から門までの一周から始まった戸外での過ごしも、入園してから1年!立ち姿、歩き姿や身体の使い方、ずいぶんしっかりとたくましくなりました。

5E84BB7D-BD7C-4C25-8E4C-9BB7B19270CA

 

 

82393992-D401-4946-A0BE-791DCC15A231

101191BA-3A9D-42C6-AC47-350994E738CA

F58C6F31-5D2F-4BB6-915E-AD49DA7BB5AC

 

 

F4F7E991-3AF2-481A-9374-32620902FDDB