2022年5月

♪テントウムシはあかいふく〜♪どんぐり組(2歳児)

みつばちっこ

 

♪てんとう虫は赤い服〜く〜ろいボタンがテン・テン・テン〜♪

草っ原には、大好きなてんとう虫さんがいっぱいの季節。

どんぐりさん、散歩から帰って来るたび「タダイマ〜!あんな、テントウムシさん、い〜〜〜っぱいいたねん〜!」と、おしゃべり報告いっぱい。

 

西京極でも「いるかな〜?」

C1487220-92AB-4299-B4ED-06424259414B

 

じっくり探して・・そ〜っと指先でつかまえて。

2D60D52C-747E-4710-A7C7-CD77181618D9

たんぽぽや野の花、綿毛も楽しいね〜

42FA1965-C4B7-4CA3-A774-F9FC1392DF77

てんとう虫さんと、仲良し!仲良し!あっ!飛んでった〜

21721927-627D-4D68-A835-F80674187B28

手の甲から、トコトコと登って動いていくてんとう虫さんを見入る。夢中ですよ

4938AF27-5567-46FD-8BFA-D5D44E740037

AC162C8A-4324-4E30-ADBC-1F889F975E58

 

たんぽぽの綿毛、飛んでいけ〜「フ〜ッ」

8ECB8A5F-8CAF-481B-A61D-07E4513B8C92

 

春の自然と、い〜っぱい一緒に遊んでの、どんぐりさんですよ。

78DC781A-F277-4BF9-A907-8ABF88739FAB