2022年7月

お〜おきな笹の葉!

みつばちっこ

4歳児ぽぷらさん。

竹やぶに入って・・手作り竹コップに使う竹や、七夕飾りの笹の葉を、切り出しにいきました。

3CD7790B-1AEB-4C1A-8454-D9F52E253FDC

 

ザザ〜っ!と倒れる迫力。さあ、ここからは子どもたちの出番!みんなで運んで、保育園にもって帰るで〜。重〜い竹をヨイショ!ヨイショ!

A720986D-DC42-4207-86EC-ACE197E40D81

ただいま〜!

189319B1-A42E-48D2-BACF-D81C1F6672B7

E90671CA-5CA9-4542-840B-9B518C7DBD37

9E2D97FD-15D7-46DB-8001-0C13A0FC3EC8

1C3AB089-8C86-489C-BB67-64EB945A7D9D

「見て〜。こ〜〜んな大きいの、取ってきたで〜!」保育園中のみんなもびっくり!「すごいな〜!ぽぷらさん、ありがとう〜」

2FF6C2E5-127A-4CD3-9115-C5B8173B0E03

 

DD7717C4-2003-41B2-B2C7-6E3FB09AA027

 

やった〜!うれしいな〜!ぽぷらさん誇らしげ!

3CA40781-7CF1-4323-9831-48C3AA33A2A8

そして・・・

嬉しくって、こんな風にお昼寝しましたよ。

F61A33E7-BADE-48E3-93C7-96D0CEBA7132

 

ここから、みんなでみつばちっこの七夕さまが始まりますね。楽しみ!

F8660C68-395C-4D30-9649-53B6119367AA

追伸・・・

そんなぽぷらさんの、お山の保育園の様子です。

HORIZON_0001_BURST20220620103918584_COVER.JPG

 

ぐみとりの姿も、たくましくなってきました!

599E8A85-F82E-455A-A680-20388DD41144

 

「ぐみ、とりたい!たべたいっ!」の本気の思い・意欲。それを自己実現していく意志と知恵。こんな風に、全身をくまなく集中して使い切る発達に結びついていきますよ。

964B00E8-CB59-4ED0-A70D-2318F5DE7CDC

 

4歳児の見事なこの姿!惚れ惚れしてしまいますね。

5B2C6883-E5B2-4622-9933-E1FE93BE5E88