2022年7月

もみのき組キャンプだホイ♪二日目!

みつばちっこ

 

ぽぷらの頃から部屋や園庭でプチテントを立てては、お昼寝を楽しんでいた、今年の年長さん。

いよいよ、本当にテントで一晩、夜を仲間とぐっすり楽しくおやすみなさい⭐

みんな、ぐっすり寝て早起きだったそうですよ。

 

 

さて、早朝に合流すると・・・

A9C3835E-1B64-4C37-8B8D-21D75615A108

 

お山の園庭では、みんなで座りこんで「牛乳パックのホットドッグ」の真っ最中でした。

B6433D77-E43B-468C-A711-76F1AF85E49F

 

9992B7DF-0EB7-4780-A735-0F0FFB93A06F

牛乳パックが全部燃えて、アルミホイルのホットドッグが「パタン」とたおれたたら、出来上がり。待って〜待って〜・・・・

18B72238-48E3-4473-822F-02F658882909

「たおれた〜っ!!」と、大喜び!そして、まだ待っているお友達の火が消えないように一緒に「どお??もうちょっとやな〜」と。

C4EBC429-E553-45AD-83C4-8E683B6CF9A0

E4BB25EA-DFC7-4496-89BC-A3528ABB1027

FB1C4F6C-2D1E-40D0-97F7-7C2EF1A10903

EFAB4321-71B7-4200-9420-457DBD1B327E

 

一番最後まで待って待って・・の2人!美味しさも格別やね。

私たちも、自分で作って頂きましたよ。美味しかった〜!

3A49C8DC-715E-4A5E-A18A-C91E0CD753C9

ほっこりのひととき

376C9C58-8F0F-42B8-8C79-14275E9473BE

さあ、楽しかったキャンプのお片付け。

昨日のドラム缶風呂気持ちよかったな〜。と、水をかき出しながら。

048E3E89-C9FB-4F58-9F6B-C600304D3C68

FB57CE3B-4314-457F-B5AC-9FB2B1F78E7E

「水風呂や〜!」潜っては・・・ばあ〜!

1C95D52F-C656-4968-9125-E19DD03A506D

キャンプファイヤーの火床のお片付けも。

4C60C439-22CE-476D-8722-862D887A2513

1399CC9B-E253-444F-B625-520A69E4CD7C

389145D9-E40E-4F75-B267-9956B37F1675

 

テントのお片付けもして・・

「もう一回キャンプしたいな〜!」と、もみのきさんでしたよ。

お昼は、美味しいそうめんのお昼ごはん。夕方は、本園でみつばちっこみんなの前で「キャンプしてきたよ〜!」と、一人づつたのしかった事を報告。

 

仲間と過ごした2日間、今までからさらに、仲間を感じ自分を感じた2日間でしたよ。

さあ!ここから、またまた年長の「夏」が続きます!楽しみ!楽しみ!