2022年7月

明日開催です!第2回「みつばちっこの箱椅子を作ろう!の会」

20周年にーまるにーまる お父ちゃん部 つくる会

先月、楽しく開催した「にーまるにーまる(20周年)実行委員会アフター and お父ちゃん部主催」の 【みつばちっこの箱椅子を作ろう〜!の会】

 

明日、第2回開催ですよ!

明日は「本園」で9時からスタートです。

07045C6B-9E08-477B-A2B8-2EA57D7211A3

 

明日は、先日カットした木材の組み立てandヤスリ掛けです。(先日の様子)

8644297B-1544-467E-8437-F7FE1FAE4FC4

 

現役andOB、誰でも参加大歓迎!(体調万全でね)

少しの時間でもOKですよ。

皆さん、お待ちしています☀️

 

 

 

追伸・・・

昨日の夕方、園庭で子どもたちとセンセイたちが集まってるぞ。何何?

A6D74A7C-21F0-4294-B688-8D7D62CDD230

 

 

 

 

なんと!セミが地面の穴から出てきた瞬間を見つけたそう。

そこから・・木の枝に羽化の場所を求めて上へ!上へ!

FDCD703F-6D0B-42C8-8ADA-10E53A611E57

D062200E-86C1-400E-96C9-5BEAC025AE0D

BC693180-6724-4192-8599-23054A7DE7B6

 

 

 

みつばちっこみなで、そ〜っと見守るのに夢中でしたよ。私も初めて出会いました。感動!

孵化の瞬間を見届けることは・・・出来なかったけど、今朝、その場所に「セミの抜け殻」がありましたよ。無事羽化したのですね。

そして、イチョウの木には「ミーンミーン」と、さっそく元気なセミたちの声が響いています。