お知らせ「7/31・箱椅子つくろう〜!の会」中止延期します。

20周年にーまるにーまる お父ちゃん部 みつばちっこ

参加メンバーもあると聞いていて、楽しみにしていたのですが、第7波コロナの影響が・・・。

ので、残念ですが明日は中止します。

また、再開が決まれがお知らせしますね。

 

本日、中内父ちゃんが、ひとりで西山で下準備木材カットに上がってくださいました。

福田OB父ちゃんは、園にある、頂きものの着物染色用に使用した廃材を、糊落としして磨いて試して・・

すると!なんと!これが「ラワン材」だということが判明!(今は本当に手に入らない材木で、今みつばちっこが使っている本家さくらんぼ工房&洛洛の椅子もラワン材で作られています)

 

倉庫の中に「お宝!」

で、試作つくってくれたのが、これ。重圧感や手触りとも、仕上がりは「本格的!」すごい!

PXL_20220730_085935144.PORTRAIT

 

この大切な材木も使ってできればと、思っています。

早く、コロナ第7波が終息し、再開できますように。