年長さんの出会い

みつばちっこ

久しぶりの年長さんだけでのリズム。

「タラランタンタ〜ラ ランランラ〜ラ(ギャロップ)するっ?弾いて!弾いて!」

「年長リズムするの?!やった〜!」と、ワクワクのもみのきさん。

 

で、この日は・・

カメのブリッジに初挑戦。1オクターブ高くなった音に「やった〜!!」と言わんばかりの揚々とした姿!

 

そして・・こんなこともやって見ましたよ。

E2C534C0-829E-4481-B234-63D6827BB6A2

 

 

 

西山でタイヤを埋めて、タイヤ飛び?遊び?楽しんでいるもみのきさんに、♪お馬の親子は〜♪での馬跳びを弾いてみました。

「前の年長さんしてはった〜!」と、楽しそうにやってみる、もみのきさん!

B42E757E-D80C-411F-B54B-CFF03D80E133

 

 

今日は、さらっと出会いに触れて、運動会の跳び箱につなげたいなーと、考えていたのですが「もっともっとした〜い!!」「もう一回弾いて〜!」と、もみのきさんの気持ちがいっぱい!なので・・・

D10CF04C-B4BC-4C21-921E-B99BAE016FAD

こんなこともやって見ました。

何をするのかな?と・・・そして、馬の行列だとわかると「うわ〜!」ますます、大張り切り。

“だんだんでいいしな〜“と伝えながらですが、誰も躊躇することなく、憧れと期待いっぱい&出会った喜びに、ワクワク真っ直ぐ楽しむ姿。すてきなもみのきさんです

91A11898-3043-4872-8363-C7DE74DDC38E

 

ますます、思いは止まらないので!

“じゃ、やって見たい人どうぞ〜!“と、大人のお馬も。

「おっき〜い!」「もっと、おっきして〜」などなど、ワイワイ!

78D6D899-BA97-4485-8F2C-64FD47224BAB

AA3B3011-01BB-406E-88D7-C08293A545C2

 

773B34E7-2A20-41E1-93CD-D8B0ADDDFF79

 

 

そして、今日。

西山にいくと・・こんな様子!

「見て見て〜!」の声がい〜っぱい。それぞれが、自分のペースで自由に楽しみながら挑戦しだしています。

6AC5EE0B-9F57-4857-9205-75BEE3ED3703

81B79E18-F058-4A99-A68E-28F2A5C36E14

C81A1258-1605-4EC4-ABD9-B6E41A3D605D

鉄棒も!逆上がり、だんだん回れるお友達も出てきました。うれしくってクルリン

6DB4A647-45DE-465F-95AA-0FD25C2622F3

 

自分たちで編んだ縄跳びも、その場とびや走り跳び、そして、仲間と一緒に遊びも楽しみながら。

687E81F4-5F73-403D-AF4B-CBE53443503F

こうして、年長児の運動会に向けての営みが始まっていきますよ。