ぽぷらさん セミとりに夢中!

みつばちっこ

 

ミーンミーン!元気なセミの声に負けないくらい、夢中のポプラさんのセミとり毎日!

プールの裏側庭で声がいっぱい聞こえるぞ!

 

あっ!見つけた!

HORIZON_0001_BURST20220726122755622_COVER.JPG

だ〜いぶ高いところ。こういう時は、年長さんがすごいよね〜!「オレに任せろ!」

DSC_6550.JPG

 

あちこちの散歩も「森の木の中にい〜っぱいセミが鳴いてるねん!」とAくん。

真剣な眼差しで探すぞ〜

DSC_6533.JPG

つかまえた〜!

HORIZON_0001_BURST20220725162638954_COVER.JPG

 

あ〜!セミとりっておもしろ〜い!

DSC_6536

そして、もうひとつ。ぽぷらさんが一生懸命になっているもの&お世話しているのは・・

「カブトムシ」

DSC_6498.JPG

かえでのころ、幼虫から大切に育てたカブトムシさんと・・・。今年の夏、ご近所の方から大切にしていたカブトムシを譲っていただきました。光明寺から来た(採集した)カブトムシだそうです。

「この子は気性が荒くて・・この子はおっとりで・・。野生のカブトムシやから、ゼリーもいっぱい食べるんですよ。」「カブトムシも一匹づつ性格違うんですよ〜」大切に愛おしみながら育てておられる方が、みつばちっこに、と、ご連絡を下さり、譲り受けました。

TRIPART_0001_BURST20220729122219965_COVER.JPG

みんなで可愛がって、お世話をしていますよ。ぽぷらさん、ありがとうね。