2022年9月

どんぐりさんのうんどうかい!(2歳児)

みつばちっこ

2歳児さんも、「もっと!もっと!」と、楽しみながら2歳児〜3歳を迎えたそれぞれの子どもたちの発達とやってみたい気持ちを実現すべく、担任みんなで、あれこれ遊具を考えながらですよ。

E06159AC-75B2-4AC6-8A9D-EBF73E45C845

 

太い丸太2本の斜面を、ヨイショ!ヨイショ!Fちゃんが進み出しました。すると・・・

887D6A55-C6A7-4DB4-A622-5A40B5E5FE8A

 

2歳児やね〜!お友達のをみて・・・だんだん、こんな風に!行列!これも、また楽しい〜!

B2E98647-40F9-4FD3-93CB-473E112E1E4D

 

スルスル斜面も頭から滑りたい〜!

B41AE169-BC72-4306-BF92-CAA94EE0DCB4

しっかり立ち止まって〜・・・

7FF2D36A-DB31-402C-A49E-66C93DC453D9

それっ!!両足とびもうれしいな〜!

B92AF294-3A18-47DE-828B-BED656C33CA3

 

何回も!のAくん。

その横では、気持ちは幼児さんの高台跳びのよう!Rちゃん。

CDF8DFD8-DD1D-403A-B1BC-0ED722C77A9D

太鼓橋。しっかり握って手足を順に・・一つづつ登るのが大好き。大きな発達ですね。

C81890AE-1087-48A0-9D64-88E4F23D7AFD

 

0493C31B-5C6F-42A8-A658-91D6C5B55BB7

大きな滑り台シュー!上からお〜い!

A5FE7880-6855-44C7-AF93-CCBEF053E083

 

B8492B78-5B01-4A9E-BDBC-CA28C404E4CC

 

それ〜っ!とジャンプ!すごいな〜。

大きい月齢グループ。身体の使い方もだんだん、より豊かになって、心地よさでできることが増えてきました。

1314B97A-3EB9-4BD8-9402-A84DEC452075

 

Tちゃんは、2本丸太を立って登り出しましたよ!そんなんもできるんやね〜。そしてS

くんも!
43389397-CBA3-4331-A990-C416D10617D1

 

C41302DC-A56B-4842-B3CD-BED6905551AF

タイヤひきでそれ〜っ!大はりきりですよ!

D6E6893E-73DE-4D0C-B368-BD7A0940F349

05A3D8F3-E171-4C0E-BD17-6AC51F7D6E36

もっと!もっと!身体もおしゃべりも弾む!弾む!どんぐりさんです。