2022年9月

明日は、みつばちっこ乳児さん運動会!

みつばちっこ

いよいよ、明日は「みつばちっこ運動会!1日目乳児さん」の日です!

 

お天気も心配しながら・・なんとか大丈夫そう。楽しみ!楽しみ!

いっぱい、遊ぼうね!

822255C7-3C0B-41E1-8BDC-25D35283D903

104A367E-77A2-4D86-84AA-C2EF6A5CB005

0BAA4EBD-76DC-42EA-8EA8-898C53FE0964

5F65835E-7F46-4C51-90FA-9B4668B48363

BF361D59-5795-4884-91EF-5987B46E8651

 

9C606C64-AEDE-4FCC-860C-9CC3E9D55834

そして、本日の年長さん。

「明日のしいのみさんとどんぐりさんの運動会で、お母ちゃん、お父ちゃんたちに、ヨシ

ッ!」ってのをひとつ見てもらう!」と、それぞれが自分で「これを見てほしい!」というのをみんなで相談して決めました。

 

「かえで、ポプラ、もみのきの時は、ひとつと違って、挑戦いっぱいだんだんのもぜーんぶするで!」と、もみのき子どもたち、宣言していますよ。

そんな年長さん。朝から「なあなあ、まるちゃん。6段跳び箱だしてーっ!6段とんで見たいねん!飛べるって思うねん!」と、もう何回も何回も伝えにくるMくん。

 

 

5段がみんな飛び始めて充実しはじめている真っ最中なので、もう明日明後日が運動会なので、どうしようかな〜?と迷いつつ、その前向きな気持ちが生まれてくることに嬉しく!・・もう。夕方の前にも何度も伝えにくるMくんの真っ直ぐな気持ちに・・うれしい根負けをしてしまいました。

ちなみに「もう、運動会の日やし、だんだんがあんまり出来ひんけど、大丈夫?」と相談すると「じゃ、運動会の日は5段にして、今日6段出して、だんだんもしたらいいやん」とKちゃんの真っ直ぐな声。

「ほんまやな〜。よし!出しちゃえ!」と!

 

 

そして・・思いっきりの挑戦!次々!!その、スカッと、真っ直ぐ力強く挑戦する気持ちよさ!そして、なんと!6段を思いっきりの姿で、次々と年長さんが跳び切る!

もう、惚れ惚れして見入ってしまいました。すごい!

71B1ED4B-3E97-4A70-A886-613F3702FB3C

 

E19DE910-8FBD-4036-86BB-F9882D650244

年長さんみんなで相談して考えた「はじめの言葉」

明日の乳児さん運動会でも、みんなに聞いてもらいますよ!

6BE8618A-3280-466C-96A4-59D0117DBBEB