秋の「お山の保育園」

みつばちっこ

運動会を終えて、西山はすっかり秋!

さて、ポプラさんのお山での様子ですよ。いいもん、いっぱいみーつけた!

838003DA-FDE4-4BC1-B276-FE5C23595B95

6C0A6257-9048-4B17-9EF6-15D506A8CA06

 

プリプリ・まん丸の、お〜おきな栗!美味しそ〜う

0EA14AD6-EA6C-4248-B99A-B1FB98C1D5FE

A3AD2A44-8BFB-4674-A70F-CFAAF6294DDD

 

運動会の前は大事〜に見つけた一粒を、運転手の仙頭さんがゆがいてくれて、みんなでほ〜んの少しずつ分けて楽しんでいた「栗」ですが、いよいよ秋本番がやってきた!

うれしい初収穫いっぱい!みんなでおいしく食べよ〜!

4AB66150-CF4D-40E7-9193-69CAD774B0B8

西山の栗、本当に甘〜くておいしいんですよ〜!みつばち自慢の味です。

 

畑では、、年長さんと一緒に、夏野菜畑のお片付けです。

09BA5BF5-A245-4847-A619-17619657A92E

50D68123-D006-4B78-9D18-19BBD1C53AA3

4395B394-B818-416F-95A6-164B2BE37645

ここから「秋」の始まりをいっぱい楽しむみつばちっこですよ。