2022年9月

かえでさん、お猿山へ!

みつばちっこ

朝一番の雨が残る中、「楽しみにしてたし!」と、カッパをかぶって「おさるやま行ってくるわ

!」と、雨もへっちゃらかえでさん。(3歳児)

 

嵐山の「モンキーパーク(サル山です)」へ出発!みつばちっこが行くのは久しぶりです。

担任からの楽しい報告が!

山道は途中、おさるに出逢いながら・・・。道行く方に「手を握ってたら、お猿が“なんかもってるぞ“と思って取りにくるから、手は開いて登ったらいいよ」と教えてもらったそう。

そしたら・・かえでさん、頂上に行くまで、みーんな一生懸命手をパーっと、開いて登っていたそうですよ。こんな風に!3歳児らしいな〜!

AA4EFCB9-47A6-4F05-9984-6E353815571B

 

途中、かわいいお猿さんに出あいながら猿山の頂上へ着いたよ!

人間が小屋の中に入って・・小猿さんが人間を見物やね。

68F73995-EA69-4ECE-834F-19AE8DF7A03D

.

52D8FE12-92E1-429F-9474-4654CABCB6C7

 

そして、お猿さんに落花生やリンゴを「どうぞ〜」

368402A7-918F-4ACD-AB82-031666967FB9

.

FB36E7C3-96E3-4BFF-9537-F1F29D5AFAB5

 

ちょっと、ドキドキ。人間とおさるのかけひき!

E2900F3B-FA6B-4C1D-8E57-BDF6CE3CAF6D

 

7C98A5AD-1050-40EE-9DF0-BE898802FBBB

 

とどいた!とどいた!ちゃんと、もらってくれた〜!

70834063-77D4-4586-9CE1-095131E7B829

 

/

7BC5616E-97FD-489F-8368-56418897BB54

 

/

3D8B2110-67AD-4473-A982-500A832C6BD9

 

帰ってきて、いっぱいお話ししてくれましたよ。楽しかったね〜!