2022年10月

秋のたからもの!

みつばちっこ

ホールをのぞくと・・・

かえでさん(3歳児)こんな様子!何やら夢中です。

8D691E6A-B5D7-4B65-AF3D-492EC880BD38

CC628D75-B087-4E72-9CE4-49F9943D8EB2

 

3662E74C-2675-4FC5-8451-C01A57A272ED

 

E9C331DE-E7CB-44CF-BD11-3885450B6138

 

5ABBE269-D0DF-48EA-8AA4-6E12D0DB4F5E

 

この日、双ヶ丘に遊びにいったかえでさん。た〜くさんの種類のどんぐりや松ぼっくりや、いろいろ、いっぱい「お宝」を見つけてきたようです!で、こんな風に、分けて・・・

C038CB59-B934-4326-B949-AFD7F166495E

 

 

8B6BD58D-CDD0-4661-9097-1B2BEC265494

 

 

いっぱい集めて「お店やさん」をするそう!今日はこんなして、飾っておこうっと。

お迎えの時に、お母ちゃん、お父ちゃんへの報告お話も弾んでいましたよ。

06ABED47-F400-4039-AF8E-5AFCBA5250A5

 

D85580C2-72A7-43F6-8A35-BAE1682B22FD

ちなみに・・どんぐりさん(2歳児)もお散歩先で秋いっぱいです。どんぐりひらって夢中!いろんな実もみーつけた!

70F9260B-38C3-4809-9C69-CD4151E786E0

 

DD9BBD54-9C07-4B43-A4EC-B60F36A53BB2

 

ここにも、なんか実ついてるで〜

A4CEA64C-6CBE-4E89-B970-913D3075EBF4

 

310C2F60-17F3-4717-9EF9-F5B179701056

 

 

 

追伸。。。

10月お誕生日のKちゃん。待ちに待った、お誕生日プレゼントのエプロンをもらってうれしくって!合間をみては、こんな風に。Kくん紐をくくるの、お手伝いありがとね。

 

そういえば、今のポプラさんも、かえでさんのとき、エプロン嬉しくって毎日つけてたな〜!

9006DA10-E8A9-4F22-AA4D-D240D64F98C4

 

そして、玄関先ではお掃除ありがとうね。

483498F9-A157-43CF-B4D4-0CE08F1AFA47

E9ED4292-CC3C-4549-9DBD-A23E29CEE8F6

 

・・