2022年10月

雨上がり!しいのみさん(1歳児)

みつばちっこ

連休中は雨でしたね。

久しぶりの青空で気持ちい秋晴れの今日。しいのみさん、土手へお散歩です。

1D0B75BC-EB45-4719-BCA3-7BF3AA388CE3

 

・・・やっぱりね〜!入りたくなるよね〜!

A9AA3FD7-1D7D-4AC7-9121-9F2BCB4FA888

F0218874-C096-4576-A375-C7BDBB38671A

 

雨上がりの水たまりは、格好の遊び場!バシャバシャヌタヌタ!楽しいな〜。

8A1182F8-965D-476D-8D5E-1F1DFC83A023

4A054842-3AAE-4D85-A49F-776C9B1FE452

5ABD7831-09B3-4034-A297-097FEBBFB84F

 

何気ない風景の中に、楽しいワクワク遊びの宝庫いっぱいですね。

 

そして・・先日のしいのみさんのお散歩中。Rくん!何か見つけた??

B9B0F0BC-BE3A-4EDA-A722-45762C2BC027

 

感覚を研ぎ澄ましながら・・・

A1A77194-B9A6-42F3-9D6D-634A9C948E0F

DD2232AF-0835-40B0-B121-282ED1F065B5

 

つかまえたっ!

興味から意欲、そして実現するためのさまざまな器官を知らず知らずのうちに存分に使って自ら発達し・・「つかまえたっ!」と、自己実現していく喜び、自信、達成感!

1歳児さんの遊びや生活の中にも、そんな大切なひとつひとつの育ちを育む経験がいっぱいです。

AD8E1E5E-8829-4C4B-B0AF-9B91BC7FE8EE

D3587D4D-BC4D-4312-93DA-B233D3108E76

07371843-0EFD-4BBE-8EC9-ACA5394AA689