2022年12月

♪やった〜!クリスマス♪の1日目⭐️

みつばちっこ

今日はピアノではなく?

朝、がもうちゃんとさっかいさんの、素敵な「ハンドベル」の音色で1日が始まりましたよ。

 

コロナ禍の中で、できるだけ本園・西山・北園舎と分散するよう、工夫しながらの毎日ですが、いつもの朝の時間をこんな形にして、短時間だけどこんな風にみーんなでホールで集まってのひととき。久しぶりの光景です。

 

まだまだ、感染予防は必要なので、いろいろなことをする度に「どんなふうにしよか?」と、実現したいことと感染予防工夫することに、担任たちは本当に苦労しながらも一生懸命の日々。

 

朝みんなでお歌で楽しんだ後は、いつも通り西山と北園舎や本園に分かれて「行ってきま〜す!」

もみの木さんのクリスマスケーキの楽しみおやつは、分散型の2日間にして、クリスマスを楽しみます。

4632E952-9806-48DB-9427-E7A710851CBA

 

しいのみさ〜ん!の声に出てきました〜!♪あっかいぼうし〜白いおひげ〜♪大好きやね〜、この歌!自分たちでシールペッタンしたお帽子ですよ

C7337962-E9BB-4971-AD7B-EB69B40A76B5

どんぐりさ〜ん!

やっぱり♪トントントンこんばんは!よいこはどこだとやってくる〜♪

0CA809B2-4F37-43B2-BBF8-07F5BDAB045F

そして、かえでさんも、おお張り切り!

1CC4836E-8A5A-4CA3-A9F9-2903EAC5FD57

ポプラさんはますますおおはりきりのワクワク!

320F4273-7D29-41B9-B4F5-A3A7C0C39B05

みつばちっこやさしいお兄ちゃん、お姉ちゃんの「もみのき年長さん」

小さなみつばちっこみんなのお歌を一緒に踊って楽しんでいましたよ。そして、素敵な歌声で♪森は生きている、と、一瞬の今を♪を歌ってくれました。

6C6AD504-1114-4B1A-B430-994E6512687E

 

みんながそれぞれ、お散歩に行った後、事務所でお仕事していると・・

「オ〜イ!」と窓の外から!

しいのみさんでしたよ。「ミテミテ〜!」と、嬉しそうにサンタさんのお帽子をトントンして何度も教えてくれるKちゃんとHくんたち。

7370977E-61D1-41F7-A2C8-33878E2023AA

 

行ってらっしゃ〜い!サンタさんがテクテク。

小学校のお庭で遊ばせてもらって、お散歩です。

196BBE19-2B65-4C66-B883-136AC4EA30FC

そして、しばらくして・・・また「オ〜イ!オ〜イ!」と、聞こえてきたよ。

帰ってきたよ〜小さなサンタさんたち!

EBAE8A9B-774C-4907-B1F7-6C514C4B8448

午後からは、年長さんがお楽しみの「ケーキづくり 1日目」

(写真がないのですが)それぞれ、イメージしてグループでおいし〜いケーキを作ってくれましたよ。

お昼寝から起きた、今日の本園にいるクラスのみつばちっこたちがやってきた!

3941F19E-D73E-4043-AC6C-8CB0F1DDAC12

うわ〜!思わず、うれしくってのどんぐり組Kちゃん!

8F8CC76F-A849-4593-9244-557BB7A274F7

32E89DA6-F49C-4D4B-B090-A68E673ACD34

 

かえで組さん、も美味しいね〜。思わず満面にっこり!

1AF42D6B-5E8A-4C7E-847B-E27A73FA455E

楽しい、クリスマスは明日も続きます⭐️