冬の西山の朝いちばんのお楽しみ!

みつばちっこ

お山の保育園の寒さいよいよ冬本番になってきました。

朝、西山に着くと・・・

 

あちこちに氷が張っているよ。

52E18B55-69D2-473B-83E3-386242DC3A66

 

 

かえでさん、あちこちで「あったで〜!」と、氷見つけに夢中ですよ。

31E3CE96-E0DA-4BA2-9CC4-A03F7145C5DE

 

園庭の外にも出て、西山の周りを氷さがし。

「ここにも氷張ってるで〜」おうちの方が、とってくださいましたよ。

4421FB85-A128-4039-A0A2-94AF4E91F188

 

うわ〜!!お〜おきな氷に大喜びのかえでさん!

103144F7-EBFE-4ED5-BED3-64E344C6E5D6

 

そして・・・???

ここにも氷張ってる??

4DF67161-6C62-4A7A-9EFE-A9AB0A9884C4

 

そ〜っと、とってみたら・・・・

すご〜い!!植木鉢の形のまんまる氷に、素敵な落ち葉も!

BCFC3A40-B465-47C4-9B3B-74CFDAC71137

 

西山のてっぺんの冬ならではのお楽しみやね。季節を存分に楽しむみつばちっこです。

992CCF56-4142-4929-BBFB-7BBEA25E5611