2023年1月

野の花さんの過ごし

みつばちっこ

0歳児野の花組さん。

寒さもだんだん本腰になってきましたが、合間を見つけて、お散歩!おさんぽ!

 

「あっ!みーつけた!」の指差しが、しっかり思いと共に!

お花チョン・チョン、みーつけた。

7A728A5A-B7CA-43E1-AE19-D7EB4ED810CF

そして、お散歩中にはこんなお楽しみも!カメさん、すっかりみつばちっこ、だ〜いすきなお散歩場所ですよ。

BA67610C-EFA7-4D5A-8266-4D9C3455A3F1

 

 

そして、園庭ではお砂あそび。砂の感触も大好き!

B3C16298-A018-48E9-B8E5-DB1793A85FB2

そんな、野の花さん。「保育園」という大きなおうちで、お兄ちゃん、お姉ちゃんの「なにしてるん?」に、いっぱい触れる毎日。

Hちゃん、いつも年長さんたちが楽しいことをしていると、しっかりキャッチして、そばにやってくるよ。

AD8682B8-C9B2-4A14-B9F2-F884CAF5EC66

9C25ACEB-1EEB-41B8-BF8C-1B039312A188

この、興味いっぱいのまっすぐな「瞳」!

大きくなったときの自らの意欲・育ちの源になっていくのですね。

3E375CA2-B88E-4B77-88EE-384A869291DB

 

なので、こんなことも「真似っこ!まねっこ」

模倣は大きな「育ちの根っこ」ですね。お昼寝後のござのお片付けも「あそび!あそび!」

DSC_0862

DSC_0861

大きなおうちで育ち合う、みつばちっこです。
B99EF885-22E9-4483-B984-B4544A0291B9