お父ちゃん部!箱椅子づくり再開!そして・・・

20周年にーまるにーまる お父ちゃん部 みつばちっこ

卒園式を無事終えた、翌日19日の日曜日快晴の西山。

 

久しぶりの「第4回お父ちゃん部箱椅子づくり」再会です!そして・・・

A548819F-F6B4-44E0-B5D6-AE6BBE3F244B

 

小学生お兄ちゃんの頃から長きにわたって、保護者会やつくる会を支えて先頭に立ってくれてきた石井お父ちゃん(元保護者会長)が、この4月、お仕事でフランスへ旅立たれるということで「いってらっしゃい!」もかねての会です!

 

にーまるにーまる(20周年)委員会の中心になって、この箱椅子作りも進めて来てくれた石井父ちゃんです。あったかいあったかいお父ちゃんです!

72A0C8EC-D4BA-4AE0-B900-E81A55C912EE

 

7FF9AA2B-66DC-47B4-BE0A-89D4A79406E1

 

山下父ちゃんも、遠く赴任先の青森から、週末帰ってくるたびに、あれこれのミツバチに子どもたちと一緒に参加。本当にありがとう!

 

そんな、お父ちゃん仲間が集って。本日の親方は中内お父ちゃんです!ありがとう。

80C7B301-7021-46EF-8239-2D23CE1F9538

コツコツ丁寧に組み立て仕上げ作業ありがとう!岩崎父ちゃん。16年間ミツバチ在籍保護者の今年卒園伊澤父ちゃん会長からバトンを引き継ぎ、2023年度保護者会長ですよ。

601403ED-D168-413B-AF20-53CA837F78A5

 

丁寧には作業にお人柄が見えるね。

0971D42C-05BD-4B80-9370-95112F591819

 

子どもたちも一緒に楽しみながらお手伝い。中内母ちゃん一緒!

先生たちも、にーまるにーまる委員会筆頭のかよちゃんを中心に梅ちゃん、わっちゃんもニス塗りしながらほっこり。

6B9C05DA-BC5B-4433-8986-B11AF8DECFF7

 

AC5D2EE4-2C8D-4FAE-B352-F90AEC7A450B

 

小学生男子チームは「鹿狩りに行ってくるわ!」???と、裏山へ遊びにいく感じ。

その様子に「僕、ついて行きますわ」と“どの子も我が子“精神満載の小林父ちゃん!さすが!

そして・・ただいま〜。と帰ってきた小学生のうれしそうなこと!

そして、なぜか、帰りの荷物は小林お父ちゃんが(笑)小学生さんが、遊び帰ってくる時には、お父ちゃんの名前を「こばちゃ〜ん!」と呼んでいたのが、また素敵でした。

3EBA1775-9BF8-4A34-8C21-3238FE0E5DA6

 

 

この夜は、西山には用事が重なり来られなかった父ちゃん仲間が集ったそうですよ。

こうして、みつばちで出会い、繋がっていく。

コロナでなかなか、きびしい3年間でしたが、だんだんみつばちらしさで再開していきたいです!

209C3D5A-A796-4FB8-A466-003BCD1EA94B

 

ニス塗り、完成!!後は・・・!さらにお楽しみ!

まだまだ続く「にーまるにーまる(2020)箱椅子づくり」また、5回目もありますので、皆さん遊びにいらしてくださいね!

EC1D2665-69D1-4405-ABB4-A2F446C44D14