もうひとつの「おめでとう!みつばちっこ!」

みつばちっこ

先日も紹介しましたが・・中学校卒業みつばちっこ!

990AF9BE-AC61-4D83-B27F-5617CE7E310F

 

そして、小学校卒業みつばちっこも、大勢で帰って来てくれました!

946A4530-51D4-4C01-AC2E-D953693F6D72

久しぶりに出会う仲間どうしも、保育園時代と変わらず!みんな、大きくなったな〜!

3451C0C1-065A-4535-B613-A18C8FC56EBF

26E7FE5D-04C5-4201-AAAB-CBDF52D24B57

そして、この日来れなかった卒業生チームも、わざわざ会いに来てくれました!

BE657F49-D220-45C9-AE4C-DD782D15272B

 

 

子どもたちの「おめでとう!」もですが、この頃の保護者のみんながいっぱい集まって(もう同志って感じ)下さったことも本当に嬉しかったです。

日々の保育や懇談会・つくる会活動・お父ちゃん部などなどの関わりの中で、その頃の担任浅本くん(今のあさも畑の)を中心に、本当にたくさんたくさん語り合い、時に向き合い、ぶつかり合い、そして考え合いながら、共に歩んできた保護者の皆さん!卒園してからもさまざま支えていただいています。ありがとう!

DF02356D-35F4-4C43-9CF7-CBEF7ED5ADE5

そして、春休み。わらわらと、いろんな小学生さんがほっこり遊びにきていますよ。

31FC853B-09D8-461E-A831-723FE4946FF9

やっぱり、銀杏の木の下がほっこり場所やね。

そして・・何座り込んでいるのかな?とそっと眺めてみると・・

手にはお〜おきなピカピカ泥団子!いいね〜!新4年生!

6B482439-C9A2-4EF9-90E9-918EF4913233