子育て支援

『どの子も我が子』・・・がみつばちの合い言葉。
子育てする中で、自分の子どもをこんな風に想ってもらえるなんて本当に素敵なこと。
お父さん、お母さんの心も、ほっと軽くなる感じ。
みつばちっこだけじゃなく、地域の子どもたち、大人たちの支えになれたらいいな。

*保育参加*

1日1〜2組(1クラス1組) 完全予約制です。
希望される方が多くて なかなか予約が取れない事も・・・ その時はご了承ください。

みつばち保育園に興味がある方 どなたでも お子さんと一緒に保育に参加できます。
特別な事をするのではなく 共にすごす・・・ 給食だって一緒に食べれます。
ただ 園に遊びにくる・・・ではなく親も子も みつばちっこも地域のみんなも 共に育ち合おう!
それが みつばち流の 保育参加です。
何度も何度も 足を運んでくれる方が沢山いらっしゃいます。
みつばちの保育に触れ 自分の姿を見つめ直したり 不安や悩みを打ち明けたり・・・
保育参加で何を得るかは きっと十人十色 ステキな時間になったらいいですね。