田んぼで、泥んこ!もみのきさん!

みつばちっこ

先週から、あさもっちゃんの田んぼに水が入りだしました。

さて・・・もみのきさんが見入っている、黒~いかたまり・・??何でしょうか???

DSC_2648[2]

 

DSC_2647[1]

ヒント・・・おたまじゃくしもいっぱいいたそうな。

DSC_2652[1]

田んぼには、まだ、これからカエルになるおたまじゃくしや、ゼリー状につつまれた大切なタマゴが!!

DSC_2695[2]

泥んこ田んぼで遊ぶ!遊ぶ!走る!走る!

DSC_2703[1]

DSC_2704[3]

DSC_2705[1]

DSC_2706[2]

田んぼの泥の感覚をた~っぷり感じながら遊ぶみつばちっこですよ!

DSC_2711[2]

DSC_2776[1]

合間で、ホッコリ。稲藁ロールを見つけて、それっ!!!

DSC_2789[1]

 

DSC_2788[1]

おもしろ~い!気持ちいいな~!自然の命が与えてくれる、ならではの、心地よさですね。

DSC_2794[2]

追伸・・・ざりがにも!!たくさんの命とたわむれ、遊び、暮らし、時を共にし・・・自らの命に染み入らせながら育つみつばちっこです。

IMG_3158