てくてくブラブラしいのみさんのお散歩(1歳児)

みつばちっこ

1歳児しいのみさんの月齢小さいグループ。

西京極を中心にブラブラてくてくの繰り返し、秋のお散歩楽しんでいます。

IMG20231121094824_Original

IMG20231121094836_Original

じーっと見つめる視線の先には・・「ニャンニャン イタ〜!」楽しいみーつけたがいっぱい。

IMG_8141_Original

 

IMG20231116104139_Original

追伸・・・おやつの光景。この日はみかん。もちろん!皮付きですよ。

IMG20231128154138_Original

 

手指先を使えるかぎりぜーんぶ使って、夢中で皮を剥くよ。

IMG20231128154305_Original

こんなふとした日常の中で、意欲と発達を子ども自身がめいいっぱい出す瞬間が生活の中でいっぱいですね。指がだんだん分化して使い出せるようになる前のいっぱいの経験です。

 

Kちゃん。親指と、そのほかの4本の指、そして親指先の使い分けで、皮を剥くようになってきましたよ。

IMG20231128154348_Original

しっかり視線はみかんを!そして手先を!

IMG20231128154146_Original

むけた〜!と、納得&満足もぐもぐ!おいしさも格別やね〜

IMG20231128154134_Original