職人ケーキ屋さんのお仕事

みつばちっこ

クリスマスのケーキ作りは、毎年の年長さんのお楽しみ。昨年ポプラさんだった時に、年長さんの姿を憧れて見つめていたよね。そして、今年は自分たちが!

 

「どんなケーキにしよか?」「どうやって作るんかな?」

みつばちっこ卒園児のお母さんのお店に行って、お仕事の様子やケーキ作りのお話を聞かせてもらいました。

 

DSC_6727_Original

ショーウインドウに並ぶ素敵なケーキ!見入りながら、自分たちもどんなん作ろか?こんなん作って見た〜い!と、イメージがどんどん膨らむよ。

DSC_6734_Original

IMG20231130131116_Original

 

 

そして、いよいよ職人さんの「ケーキ作り」を目の当たりに!

IMG20231130132145_Original

 

 

 

DSC_6698_Original

DSC_6714_Original

 

本物のお仕事=お店のみなさんの思いひとつひとつが、丁寧な職人の技術と重なる。そんな丸ごとを感じるみつばちっこです。

DSC_6717_Original