みつばちっこクリスマス⭐️・・・partⅠ

みつばちっこ

さて、この日の朝。お散歩にいく前にみつばちっこ勢ぞろい。

何が始まるのかな?

PXL_20231221_001920777_Original

岡ちゃん・みくちゃん・がもちゃんが、素敵なハンドベルの音色で

「あっ!知ってる〜!!」クリスマスのいろんなお歌やいつも歌っているお歌をとっても素敵に奏でてくれました。みんな聞き入る。そして、今日はみつばちっこクリスマスで〜す!

PXL_20231221_002628156_Original

しいのみさん(1歳児)と野の花さん(0歳児)さん。あ〜かいぼうし〜し〜ろいおひげ〜

PXL_20231221_002959576_Original

そして2歳児どんぐりさん!赤いサンタさんぼうしをかぶってうれしいな〜!

PXL_20231221_003202096_Original

幼児さんもいっぱい楽しく大好きな歌を歌いましたよ!3歳児かえでさん

PXL_20231221_003403379_Original

4歳児ポプラさん!

PXL_20231221_003707716_Original

PXL_20231221_003806750_exported_332_Original

 

 

PXL_20231221_003806750_exported_28944_Original

 

そして、年長さん。年長さんはこの日、と〜っても素敵なお仕事が待ってます!楽しみ!楽しみ!朝から大はりきりでしたよ。

PXL_20231221_004106559_Original

PXL_20231221_004232182_exported_0_Original

その頃、給食室は・・・大忙し!ありがとう〜!

PXL_20231221_003905504_Original

さて、みんなのお歌が終わって・・・何やら楽しいことが・・・?何が始まるのかな?

PXL_20231221_004336947_Original

 

PXL_20231221_004849128_Original

 

 

自分のおそばにいた先生たちが・・・「おばあさ〜ん!」「犬さ〜ん!」「猫さ〜ん」次々呼ばれて・・・うんとこしょ!どっこいしょ!

PXL_20231221_004951388_Original

だれ?次はだれ?呼ばれるたびに・・子どもたちも、知らない。私も知らない〜、大にぎわい!楽しいな〜!

PXL_20231221_004711088_Original

なんと!「キツネさ〜ん」との声に・・運転手若井さんが!みつばちっこもびっくり〜!

かよちゃんを中心に、前日にちょいちょいっと配役だけ決めてあとは即興!おのおの見せ場で大張り切り!さすが、楽しいみつばちっこ先生たち!こんなん大好き〜!

 

コロナでなかなかこうして、全員で集まってこんなふうにができなかったので・・本当ひさしぶり!楽しかったね〜!

PXL_20231221_005020738_Original

PXL_20231221_004835977_Original

 

その後も、次々出てきて、お〜おきなかぶは抜けました〜!そして給食室に!よいしょ!よいしょ!

PXL_20231221_005536495_Original

 

PXL_20231221_005603954_Original

そして、楽しい朝を終え、みんお散歩へ。そして、帰ってくると・・・。

くすそうな、クリスマスのご馳走!ミートローフに素敵に丁寧に飾られたスパゲッテイサラダ⭐️

カボチャを入れたポタージュスープも美味しそう!

PXL_20231221_025047258_Original

PXL_20231221_025401842_Original

おいしいね〜。

PXL_20231221_025140458_Original

PXL_20231221_025625605_Original

おいしくご馳走を食べていると、もみの木さんがみつばちっこ一人一人と先生一人一人に、素敵な切り紙の手作りお皿を配ってくれました。「これは※*ちゃんの」ちゃ〜んとマークがついているよ。これは、おやつの時のお楽しみ!

PXL_20231221_030227616_Original

PXL_20231221_061022636_Original

さあ、みつばちっこの楽しいクリスマスはまだ続きますよ!

PXL_20231221_025215635_Original

PXL_20231221_025233271_Original