西山を描く!

みつばちっこ

年長さんの壁面制作が出来上がりました!みつばちっこみーんなに見てもらおう!「ここは、畑で〜・・・」

お山の保育園を描く!!日々の生活が次々あふれ、描かれていきました。20人みんなで、想いをひとつにして創りました!

キウイ棚に桑の木。右側にはぐみの美が鈴なりですよ。芝山には、てんとうむしがいるよ

 

みんなが大好きな遊び場。「大斜面のおたまじゃくしの池」カエルにアカハラにトンボにヤゴに・・・他にもい〜っぱい!

木登り大好き。桑の木!鳥もセミもやってくる!丸太の一本橋も大好き!

国道を園バスで走り、山の下から登っていく道。途中、お猿さんにも出会うよ。

園庭の真ん中では、へっついさんでご飯つくったり、暖をとるための焚き火。築山には雪が積もってソリすべり!下にはうんていや登り棒で遊ぶ姿。などなど、い〜っぱい。