ただいま~!・・・すずめさん(2歳児)

みつばちっこ

「ただいま~!見て見て~!!」と、大きな元気な声で散歩から帰ってきた、すずめさん(2歳児)

P1040822

 

P1040823

 

 

散歩さきで、地域の方の畑で出会って頂いたそうです。うれしっくて、うれしっくって、保育園のみ~んなに見せに回っていましたよ~。地域の皆様に暖かく見守られながら育つ、みつばちっこです。

P1040832

 

P1040833

 

 

 

そして、さっそく・・・・・ひと仕事!!

P1040828P1040831

 

 

「おいしくしてもらうねん!」「おやつにするねん!」と。お昼寝明けの、今日のおやつは、すずめさんたちがうれしそうに、自分たちで取ってお仕事した「枝豆のおやつ」をみんなに配っていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

追伸・・・

夕方のぽぷらさん(4歳児)何やら、担任が準備中!見入るこどもたち。

2歳児のMくんも、事の最初からおわりまでず~っと見入る姿。 大きい子が何かいいこと?していると、どこからともなくしっかり自分で感じ取っていつもやってくるMくんです。あこがれて、あこがれて育つみつばちっこ!!大きくなったら、楽しみ!楽しみ!

 

 

実は・・・明日の川あそびの魚とりのしかけをペットボトルで作り中!うまくいくかな~?このあと、釣り屋さんへ、えさを買いにいきましたよ。

P1040836

 

「どんな魚がはいるかな~??」「こ~んなん入ったらどうする~!!」魚の図鑑を見ては楽しみ!楽しみ!

 

P1040835